※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
お仕事

施設で働いている、働いたことのある方、毎日どんなことやってますか?毎日、利用者の歯見て回る感じですか?

施設で働いている、働いたことのある方、毎日どんなことやってますか?
毎日、利用者の歯見て回る感じですか?

コメント

けーちゃんandそーちゃんママ

歯科衛生士さんですか?

• みーこ

みーこ

そうです!

• 5月15日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

けーちゃんandそーちゃんママ

施設によってかなり仕事内容に差があるかと思います。歯科衛生士の仕事だけでなく、日常の支援なども求められる事もあるかと思います。

• 5月15日
みの

施設で働いています!どんなこと聞きたいんですか?💗
歯の関係ですか?!💗

• みーこ

みーこ

そうなのですね!
    毎日の仕事内容教えてください!

• 5月15日
  • みの

みの

知的障害者施設ですが、平日だと1日通して班に分かれてそれぞれのメニューをします。重度の方だと機能訓練、塗り絵、体操など!軽度の方だと物作りです。陶芸や手芸、木造作品など!
    休日は職員が考えた余暇時間の過ごしがあります。ホールに集まってカラオケ大会とか、バレーボールとか、お散歩とか!出たくない人は部屋でゴロゴロテレビとか見てます!月に決まった行事があって、その時に外出したり、外食したり、ケーキ食べれたりって感じです⭐️

• 5月15日
  • みーこ

みーこ

みのさんはどんな仕事毎日してますか?

• 5月15日
  • みの

みの

介護ではなく支援なので、主には見守りって形で、利用者を見てる感じです!必要な人のみ入浴の時は介助したり、食事介助、歯磨き介助もあります!

• 5月15日