※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊活

人工授精3回目で初めての陽性。検査が薄いが生理予定日前なので早い可能性。化学流産の可能性は?経験者のアドバイスを求めています。

妊活1年半、人工授精3回目で初めての陽性です。生理予定日1週間後から使えるpチェックで毎日検査しているのですがなかなか濃くなりません。一応明日が生理予定日ですが、早すぎだからですか?それともこのまま化学流産してしまうのでしょうか…。フライング検査したことある方教えてください(/ _ ; )

コメント

たんたん

検査薬で、線が薄くても濃くても反応が出てれば、ほぼ確実と産婦人科の先生に言われましたよ★!
私は、フライング検査をして全く線も出ませんでした。笑
その後1週間経ってから検査したら、バッチリ濃い線が!
でも、薄い線でてるので妊娠してると思いますが(・∀・)❤️

• たんたん

たんたん

私の友達は予定日4日前にフライング検査をして、薄い線が出ていて妊娠していました。★
    全部見る限り、すべて線が出ているので妊娠していると思いますが(*´∀`)★
    私は生理不順だったため、予定日の1週間後でなけらば、反応は出ませんでしたが、ほぼ確実だと思って、あと1週間経ってまた検査したみてから病院に行かれると良いと思います!
    早過ぎると、胎嚢が見えない言われてまた来てと言われたり、初期は補助券も無くって、健診代も高いですからね(´ω`;)
    妊娠確実だと良いですねー★

• 11月1日
がっちゃん☆

生理予定日1週間後からの検査薬では、陽性が出ないことも多いと思います。
生理予定日から使えるチェックワンファストなどを使ってみられてはどうですか?
化学流産かどうかは生理予定日を過ぎてみないと何とも言えないかと思います(>_<)

ちー

ありがとうございます(/ _ ; )♡たんたんの優しい言葉に泣きそうになりました!
初めての陽性なのに濃くならないことが不安でなんにも手につかず…。あと一週間待ってみます!本当にありがとうございました!

まるこめ娘

私も1人目妊娠の時、生理予定後1週間で検査薬で調べたら、ものすごく薄い線が出ました!!次の日に病院いったら、まだ着床すらしてない状態で正常に妊娠できるかわからないから、2週間後に来て…と言われました。
その間不安でしたが、2週間後に検診したら正常に着床していました!!
基礎体温も付けてらっしゃいますか?私は基礎体温が突然37度台で一定になっていたので検査薬で調べたのですが、薄すぎて半信半疑でした。。
何はともあれ、一度病院で診察してみてはいかがでしょうか?(*^_^*)

ちー

ありがとうございます!そうですよね!チェックワンファストなら当日から使えますもんね!今日チェックワンファストとピーチェック、どっちを買うか迷いましたが勇気が出ず…(/ _ ; )もう少ししてから購入してみます!
ありがとうございました!

ちー

コメントありがとうございます!
まるこめ娘さんの経験を聞いて少し安心しました!そんなこともあるんですね♡
基礎体温は高温のまま保っていますが、生理前の下腹部痛があるようなないような…考えすぎですよ!近々病院行ってみます!
ありがとうございました♡

こんちゃん

人工授精したのはいつですか?
人工授精した日を排卵日として、妊娠していれば人工授精から14日目にははっきりと陽性反応が出て、正常妊娠であれば徐々に濃くなっていきます。
あまり濃くなってきていないようですが、検査するのが早すぎたのかもしれませんしこれからどうなるかわかりませんが着床はしていると思います。
厳しい回答ですみません。
無事妊娠していますように(*´∀`)

かんちゃんママ

私も今回の妊娠で最初の妊娠検査薬はこんなもんでした!まだ超初期だと思うので、私の場合は自分で何周目か計算した上で6週目くらいに産婦人科に行きました。早すぎても胎嚢が確認できないから出直しみたいなことになりますからね〜

ちー

ありがとうございます!そのお言葉に勇気づけられます(/ _ ; )
胎嚢が見えないとまた不安になるだけですもんね!初期は健診代高いんですか!?知りませんでした!
やはりもう少し待ってみてから検査薬しようと思います!見ず知らずなのに親切にコメントくださってありがとうございました(/ _ ; )♡

ちー

コメントありがとうございます!今日で人工授精から15日目なのでもうはっきり出てもいい時期ですよね(/ _ ; )
生理がきても着床した事実だけでも一歩前進なので…前向きに考えるようにします!

ちー

ありがとうございます!検査薬がこんなもんだったと聞いて少し安心しました!
胎嚢確認できないとまた不安になるだけですもんね!もう少し待ってみます♡

ママ乃

私はチェックワンファストで
2日か3日起きに4回も検査薬使いました꒰*´∀`*꒱w
そして4回目が生理予定日1週間後だったのでチェックワンファストと一緒にクリアブルーも試した程の検査薬祭でした。
ので、ファストの場合しかわかりませんが、1週間後の検査薬でも徐々に濃くなっていってるように見えるので、諦めないでほしいです!
私も不安で、検査薬使いまくりました。
ファストの方がフライング率減るし検知濃度が違うので良いと私は思います。

• ママ乃

ママ乃

途中文面おかしいですよね💦すいません!
    私はファストだったので違いはありますが、1週間後の検査薬でも線は出てるし濃くもなっていってると思うのでって事を言いたい感じです😅

私はファストでも2日前フライングは極薄でしたしすぐに線出ませんでした。
    でも、当日は薄めでしたがすぐに出ました。
    そこから今日まで検査薬してきてます!

• 11月1日
ちー

ありがとうございます!笑えるぐらいの検査薬祭ですよね!!早すぎるのはわかっててもどうしても濃い線が見たくて…。
少し諦めかけてましたが、ママ乃さんのお言葉に勇気が出ました!
勇気を振り絞って次はファストでやってみようと思います( ´ ▽ ` )

ちー

いえいえ♡文面伝わりました( ´ ▽ ` )ノ
今日までということは最近検査薬祭りした結果、線が濃くなってきてるんですね!!おめでとうございます!なんか嬉しいです♡♡

お互い順調にいくよう祈りましょう!!