※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

ほんと義母がメンヘラすぎて困る。今日娘の4ヶ月検診があって出掛けてて…

ほんと義母がメンヘラすぎて困る。今日娘の4ヶ月検診があって出掛けててその帰りに義母から着信があったのを気付かず家に着いてからかけ直そうと思ってたのですが、娘も寝てなかったから家着いたら眠たくてぐずったので寝かしてたら"忙しかったかな?後で電話してもいいかな"ってLINEが来たので"娘が眠り浅くて私が離れたら起きちゃうのでLINEぢゃダメですか?(・_・)"と送りました。そしたら"今日ちょっとだけ孫の顔見に行きたいんだけど"と言われたので"何時頃ですか?"と返すと"やっぱり忙しそうやからまた今度にするわ"と言われました。そのあとすぐくらいに旦那から義母から来たLINEのスクショが送られてきました。そこには"Kちゃんが私とあまり関わりたくなさそうやからもう家も行かんし電話もかけん"と言っていました。私からしたらえ?そんなことで?って感じなのですが、私の言い方が悪かったですかね?電話に出なかったのがいけなかったのですかね?こんなことでいちいち旦那に連絡されて私も余計気を使います。どう接したらいいのか、、、私だって色々やらなきゃいけないことあるのにこんなことで悩みたくもないし正直しんどいです。娘のことで精一杯なのに義母のことも常に気にかけないといけないのかな?って😔特に今日は家から30分以上の所にある保健所まで暑い中ベビーカー押して行き帰りでとても疲れたのに帰ってきてもこんなこと言われ余計疲れました。どーしたらいんでしょうか?私から何か連絡した方がいいのでしょうか?😔色々積み重なりしんどいので中傷的なコメントはいらないです。

コメント

シャイン母

うわぁ😅面倒な義母ですね💦
私なら距離おいてほっときます💦
旦那さんはこの件に関してなんと言ってますか?

• K

K

前にもこんなことがあったのでほんと疲れます😔
    俺から言っとく!って言うてくれてます😭😭

• 5月15日
  • シャイン母

シャイン母

旦那さんが味方で良かったです✨

育児で大変なのにお祖母さんのメンタルカウンセラーまで出来るかー😣って感じですよね💦

• 5月15日
  • K

K

旦那さんは私には何も言ってこないのでその辺は良かったって思ってます!(笑)これでマザコンとかだったら少し考えますけど😅(笑)
    ましてや初めての子なので、分からないことだらけだし娘で精一杯だ!!って言ってやりたいです😫(笑)

• 5月15日
たん

めんどくさいですねーー!!!

きっと色々勘ぐってしまう人なんでしょうね、お義母さんは😥

Kさんは忙しいでしょうが、円滑な関係を保ちたければ、今ちょうど娘が寝ようとしてるので、とか、自分の用事を先に言っておいた方がいいかもしれませんね☹️

伝わり方は人それぞれですもんね、少しでもKさんの気持ちが晴れることを祈ってます😥

• K

K

一応寝かしてると言ったのですが、こんな感じになりました😔前にもあったので何を言っても一緒なのかなって感じです、、、
    旦那さんが言ってくれるらしいので少しは楽になるかもです😭

• 5月15日

ただお義母さんが拗ねてるだけだと思います😭
大変な1日だったのに余計つかれちゃいますよね💦
何時頃ですか?って聞いてるのに関わりたくなさそうって勝手な思い込みですし、Kさんの対応が悪かったわけではないと思いますよ!
またKさんが余裕ある時に
お義母さんの予定大丈夫な時に会いに来てくださいね!
娘もお義母さんいたら機嫌いいですし✨とか送っとけば大丈夫だと思いますよ✌️

• K

K

下手に連絡しない方がいいですよね。私も返し方間違ってない!って思いたいです(笑)そう思わないとこの先思いやれるので😔

• 5月15日
さわ

面倒な義母さんですね。寂しがり屋のかまってちゃんって感じ。義母さんはお仕事はされていないんでしょうか??連絡しなくて良いとおもいます。旦那さんが帰ってきて何か言われたら↑の事を話せばいいと思いますよ(^o^)

• K

K

一応パートはしてます!旦那さんも義母の性格分かってるので私に対しては何も言ってこないです😌(笑)

• 5月15日
にゃんさん

旦那さんからのラインには触れず、
今日はこういう事情で連絡ができなかったのですいませんでしたって一言伝えたら良いんじゃないでしょうか??

面倒だとは思いますが
旦那側の母親は、孫やお嫁さんに気をつかう人もいるみたいです😓

• K

K

旦那さんから言ってくれるみたいなので私からは下手に連絡しない方がいいかなと思ってます😭
    そうなんですか、、、その分私も義母にとても気を使います(笑)

• 5月15日
ナナミ

4ヶ月検診で遠くまで行ってきて眠くてぐずってて、という流れをご主人から話してもらったらどうでしょうか。
それでも変わらないならばもう気にしなくていいと思います。私的にはスクショを送ってくるご主人をドツきたい気持ちになりましたが💦私も義母が娘大好きで、娘が眠くてグズってやっと寝たところだろうが関係なく、大きな声で名前を呼ぶので起きてしまいます。そこから時間が狂って長時間グズられるのはよくあることなんですがとても辛いです💦なのでそうならないためにも、今日ダメな理由があるというのを理解していただいたほうがいいと思いました。

• K

K

私が電話出られなくて旦那に連絡したらしく、そこで旦那も4ヶ月検診に行ってると伝えてくれていたのですが、結果これです(笑)
    いきなり今日と言われてももし他の用事があっても同じように旦那に言ってたと思うので、これからは前もって言ってほしいです😔ってこんな感じのやり取り何回もしてるんですが、、、(笑)

• 5月15日
  • ナナミ

ナナミ

うわぁ〜しんどいですね笑
    このまま連絡こないなら肩の荷下りて楽になりますけどね。疎遠になりたいのなら別ですが、気が向いた時に連れてって顔見せてあげる、でいいんじゃないですかね。こっちに合わせてよって。

• 5月15日
  • K

K

疎遠になりたいとは思いませんが、思ったとしても義実家が10分くらいの所にあるのでそれも難しいです(笑)
    そうします!こっちから連れてってすぐ帰ります!(笑)

• 5月15日
ねむ

めんどくさいですね( ; ; )
わたしだったらほっといちゃうと思います…!😂
子供のことでも大変なのに、更に気を使うとか無理です!笑笑
まず、前々から約束もしてないのに今日見に行きたいって言ってこられても困りますよね…( ; ; )
こっちにも色々あるから!!!ってイライラします😥
しかも拗ねるとか恐ろしい〜😱😱😱笑

• K

K

ほんとそれです!!もし用事で家にいなかったらまた旦那に同じように連絡してグチグチ言われるのでそれなら前もって言ってくれた方が助かります(・_・)このことも何度か伝えてるんですけどね、、、(笑)

• 5月15日
コウ

め、めんどくさい…😰
旦那さんが何か言っといてくれるなら、ついでに言っといて欲しい事とかもあれば
それもやんわり伝えて貰った方がいいですね🤔
うちのはマザコンなので言ってくれないんだろうなぁ…笑

• K

K

言えばゆうほどもう家行かないからみたいに意地張って言うのでそれもそれでめんどくさいので旦那さんからの一言で我慢します、、、(笑)
    それならまだうちの旦那さんはマザコンじゃなくて良かったってことですね!!(笑)

• 5月15日
  • コウ

コウ

家行かないからって言われたら、もう私としては万々歳ですけどねw
    義母さんが子供に色々買ってくれたりするなら、来てもいいけど
    別に私は会いたいなんて思った事無いし…😥嫌いなわけではないですけど、こっちとしては会う意味は無いw
    会いたいのはそっちでしょ?って感じですw
    義母さんメンヘラで旦那マザコンだったらえらい大変ですよきっと😂

• 5月15日
苺

めんどくさいですね、、、😨衝撃的😨おばさんのメンヘラにかまってられませんね😨
私なら旦那から義母に「何言ってんの?そーゆーのめんどくさいから来なくていいしそんな風に思うなら俺らに関わらないで」とかキツイこと言ってもらっちゃいます!!!笑

みーたま

めんどくさい義母ですねー(><)
当日に今から行っていいとか言われてもこっちも予定あるしってなりますねー(^-^;💦
旦那様が味方なら旦那様に任せていいと思いますよー