※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
swissa
家族・旦那

ワーママさんに質問です!1歳1ヶ月の女の子育ててます。同じくらいのお子…

ワーママさんに質問です!
1歳1ヶ月の女の子育ててます。
同じくらいのお子さんお持ちのママさん、
平日のタイムテーブル教えて下さい!

私は
7:00
起床、リビングの掃除機かけ、メイク、朝ごはん準備
7:45
家族で朝食、保育園準備、自分の身支度、旦那が娘のお着替え
8:20
私が娘を保育園へ送り
8:50
娘預けて駅のカフェで15分程1人時間
9:30
出勤
17:00
退社
18:00
お迎え
18:00〜18:10
帰宅、お風呂洗う、保育園の汚れ物片付け。その間旦那が夕飯の支度。娘と遊ぶ。
19:00
娘夕飯食べ始め、夕飯でき次第大人達も食べ始め、食後少しゆっくり。娘と遊ぶ
20:15
私と娘入浴、歯磨き
21:00〜21:30
娘就寝、私が添い寝。娘寝てる間に爪を切ったり。
このまま寝落ちして朝まで…なんて事もたまに。
22:00
夕飯の片付け、洗い物。洗濯、部屋の片付け
23:00〜24:00
1人時間。旦那は私が洗い物とかしてる間に寝てしまいます。

ザッとこんな感じです。
書いてみると1人時間が多そうですけど、1人時間にネット注文とか、保育園の連絡帳書いたり、雑用もしてるので、1人時間イコール自由時間ではありません…。

旦那と2人で会話する時間、ほぼありません。
自分にかける時間(美容とか)ほぼありません。

旦那が自営業のおかげで、
夕飯の買い物と支度をしてくれるのは本当に助かってるし、働きながらのワンオペ育児こなしてるママさんに比べたら恵まれていると思いますが…。

皆さんのタイムテーブル知りたいです!
参考にさせてください!


コメント

☆_mama

6時半 起床
   弁当作り
7時  旦那、子供おこして
   ご飯を作りたべる
7時40分 家を出る
50分 保育園へ
8時半 出勤
14時 退勤
14時半 家に着く
そこから片付けや掃除や買い物
16時半 買い物
17時前 迎えに行く
18時 お風呂
19時 ごはん
20時半 子供寝かしつけ
21時 旦那のご飯作り
22時 片付け
23時 就寝   

です😂

みさちゃん

ちなみに下の子が一歳1ヶ月です。
そしてうちも旦那が自営。

5:30起床
お弁当4人分作る
洗濯
朝ごはん作る
自分のメイク


7:30みんな起床
みんなで朝ごはん
子供2人の着替え


8:15
幼稚園の園バスに乗せる
下の子を預ける

8:20
自分の着替え
髪のセット
最後の身支度準備

8:40
家を出る

18:00
退社

18:30
帰宅
そのままご飯作り

19:20ご飯
そしてお風呂

20:45寝かしつけ

21:30〜
明日の準備
洗濯物畳む
アイロンがけ
食器洗い
明日の弁当の下ごしらえ
部屋の片付け
などなど

22:30就寝

🌻🌻🌻

私の場合は、
6:00 起床 旦那のお弁当作り 洗濯回す
6:20 旦那を起こして旦那の朝ごはん、着る服準備、仕事用のもの準備
6:40 旦那を駅まで送る
7:00 子供を起こし トイレ 着替え 朝ご飯(パン、バナナ、牛乳とか簡単なものです!)
7:40 子供を保育園へ送る
8:00 帰ってきて掃除、洗濯干し、食器洗い、自分の朝ごはん
8:45 仕事へ向かう
9:00 仕事
17:30 仕事終わり
17:45 ご飯炊く洗濯入れる
18:00 子供お迎え
18:30 晩御飯支度
19:00 晩御飯
19:40 お風呂(みんなで入ります。)
先に旦那に入ってもらってそのあと子供を洗ってもらってる間に布団を敷いておくのと食器洗いする
20:00 お布団に入る みんなで遊ぶ
21:00 就寝


とだいたいこんな感じです(笑)
家から職場が近いので家事ができなかったらお昼帰ってやったりしてます(笑)

旦那さんが基本家事をしないので毎日毎日バタバタです(笑)

えりりんご🍎

毎日お疲れさまです!

5:30〜起床、私の洗面と着替え、私と子供の朝食準備、お弁当作り(ご飯詰めるだけです)
6:00〜メイクとヘアセット
6:30子供が起き次第一緒に朝食
7:00子どもの洗面、後片付け、掃除機(パンくず凄いので!笑)、子どもの着替え、オムツ替え、時間があればイチャイチャしてから出掛けます!笑
7:45 保育園へ
8:30 出勤
17:30 退勤
18:00 お迎え行って帰宅、子どもの汚れ物洗濯、明日の保育園準備
18:30 子どもとお風呂
19:30 夕飯作り、旦那帰宅
20:30 みんなで夕飯、
21:00 子どもの歯磨き、洗い物、明日の弁当準備
22:00 子ども寝かしつけ(この間に旦那が洗濯を干します)
22:30 洗濯畳む
23:00 就寝

毎日この流れです!
私も自分の時間全くなくケータイ触る間もなく寝てます😩
遊んであげる時間もなくてなんだか子どもに申し訳ないのが悩みです😩
旦那は5:00に家を出るし帰宅後も洗濯干すぐらいしかできないのでほぼワンオペです😩
旦那様、協力的で羨ましいです💓

swissa

お返事遅くなり申し訳ありません💦皆さん朝早くから、、、
お疲れ様です。。。
皆さんの回答見て、
私は甘々ちゃんなんだな、、、と
思いました。

ご飯作りの間、
お子さん達はまっててくれるのでしょうか??
うちは極度の抱っこちゃんで、、、
しばらく抱っこしてたら、気が済んで1人遊びしてくれる日がたまーにありますが、基本抱っこから置かれると泣き叫んで大変です…😢
旦那が自営業で基本夕飯時もいてくれるので助かっているのですが…。

☆_mama

泣かれても基本家事優先です!
おもちゃとかであそばせてます✾

えりりんご🍎

うちも構ってちゃんです😂
私が家事してる間グズるのでテレビ観せて我慢してもらってます😂
基本家事優先です👍