※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレエル
子育て・グッズ

幼稚園の連絡事項や子どもの様子が気になりますか?友達と仲良く過ごしているか、怪我をした場合の対応も知りたいです。以前通っていた幼稚園では、毎日一言書かれていました。

皆さん。幼稚園の様子が気になったとき、連絡帳などに書いてますか?仲良く友達と過ごしているか?など気になってしまって。また、怪我をしてきたらどうしますか?私の通っていた幼稚園は、毎日一言書いてくれていたので💦

コメント

けろち

気になっている内容にもよりますね💦
ただ友達と仲良く出来ているかレベルでは聞きません😥
先生もお返事書くのが大変だと思うので……
怪我してきた時はバスの先生や担任の先生から連絡がなければ連絡しますが
転んだくらいの擦り傷なら連絡がなくても気にならないです😅

• セレエル

セレエル

ありがとうございます😊

• 5月15日
mamei

気になったことは連絡帳に書くようにしています。
長男が去年、怪我をしてきたけど、バスの担当の先生から説明はありましたが、担任からは何もなかったので、後日園長先生に電話して話を聞いてもらいました。
後から担任からも謝罪の電話もありました。
自分の中でモヤモヤするより、電話で聞いたり、連絡帳で聞いたりしていいと思います。
私は担任に直接言うのは躊躇いがあって言えなかったので信頼している園長先生に電話して、園で直接話聞いてもらいました。

• セレエル

セレエル

ありがとうございます😊

• 5月15日