※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコちゃん
子育て・グッズ

生後1カ月の男の子のママです。抱っこヒモを買いたいけど種類が多くて悩んでいます。エルゴをおススメしますか?参考にさせてください。

生後1カ月の男の子ママです!
そろそろ重くて抱っこヒモ買いたいのですが種類多くて悩んでます❗️エルゴにしようかとは思ってましたが、おススメありますか??
参考にさせて下さい。

コメント

せいなまま

エルゴ オムニ 360つかってます

まみたす

エルゴのアダプト使ってました!新生児から使えてマジックテープで幅も調整できるので1年はしっかりほぼ毎日使ってました!

あいうえお

エルゴのオムニのメッシュが発売開始されるみたいなので、予約してきました!同じ進行方向むけるので、赤ちゃんも楽しそうかなー、と!

真木柱

首すわりかけてからエルゴなどいくつか抱っこ紐試着して、ベビーアンドミーLIGHT使っています😊
ベビーアンドミーの1週間体験サービスを利用して試着•検討しようと思っていましたが、幸い店舗で試着できたので、最終的に迷っていたポグネーNO5の1週間体験サービスを利用して比較し、ベビーアンドミーにしました👍
エルゴなどより嵩張りはしますが、装着簡単、肩腰楽、娘も楽そう、ちょっと抱っこにヒップシート単体でも使えたり背面メッシュにできたり便利、でヒップシートキャリアに決めて正解でした。
私は持っていませんが、別売の新生児パッドを買えば首すわり前から使えますし、別売のベビーキャリアパーツを買えばエルゴタイプの抱っこ紐にもなりますよ✨

Twins✩mama

同じく生後1ヶ月の男の子ママです🙌
あたしも悩んでて、この前エルゴの星柄のやつ買いました✨
色んなタイプの抱っこ紐見ましたが、やはりエルゴベビーのが他より肩紐の肩の部分に厚みがあって
口コミでもあるように抱っこしてても疲れにくそうに感じました😆⭐️まだ、買ったばかりで使って見てないので使用感とかは分かりませんが
腰の部分も広めの骨盤ベルト?で支えてるので長時間の抱っこも楽々出来そうです💗

• Twins✩mama

Twins✩mama

ちなみに、星柄のやつは首すわってないとそのままでは使えないのでインサート?ってゆー、首すわってない子でも使えるやつ付けないといけないので別で買わないといけないのですが
    新生児からでも使えるエルゴベビーは
    個人的にデザインが好きじゃなかったので、デザイン面でも可愛い星柄のエルゴベビーにしました⭐️

• 5月15日