※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ子
妊娠・出産

慈恵病院でUSBメモリーにエコー動画を入れてもらえるかどうか迷っています。16GのUSBメモリーを買おうと思っていて、パソコン専用と携帯にも使えるコネクタがあるものがあり、どちらが良いか悩んでいます。

慈恵病院で、妊婦健診の時にUSBメモリーにエコー動画をいれていただけると聞いたんですが…電話で聞くとUSBメモリーを持ってきても良いと聞きました♪✨
しかし…電器屋さんでいろんなUSBメモリーがあり、迷っています😂笑
一応16Gで考えてはいるんですが
パソコンだけのコネクタがあるもの(1300円〜)と、
携帯にも繋げれるコネクタがあるもの(5980円〜)と、
値段が全然違ったので💦
結構長く動画をいれてもらえたりするんでしょうか?それで決めたいなと思っています。
良かったら、教えていただきたいです!✨
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆっこ

パソコンがあるなら、携帯の充電器でUSB接続があるもので、データ転送がついているものなら、パソコンから携帯はデータが転送できますよ。ケーブルを買っても、1000円しないくらいで売っているので、携帯に繋げるコネクターがあるものはもったいない気がします。
ちなみに、病院は違うので、どのくらいエコーをするかわからないですが、私の場合は、エコー時間が5~6分で、産院が容量は4GBのUSBをプレゼントしてくれて、今9ヶ月ですが、半分も埋まってませんよ。

もか

私のはパソコンだけのでした☺️⭐️
私は8GBを病院で売ってたので
それを買い録画してもらってました🙆‍♀️
毎回毎回エコーの時に
録画してくれますが大体エコーは
5分ぐらいだと思うので8GBでも
余裕でした😂💦

ぷーたんママ

病院の事ではないですが、USBについてのコメントです!
ケータイのコネクタがあるものは、USBに保存したものをケータイにパソコンを介さず送信できるので便利です。
パソコンだけのものだとUSBに保存したデータをケータイに送って家族等に送りたいな〜と思った場合でも
USB→パソコンに一度保存→パソコンからケータイ宛にメール添付で送るorパソコンとケータイに付属されているコードを介してケータイに送る
という流れが一般的だと思います。
個人的には親戚や旦那様に画像送ると思うのでケータイのコネクタがある方が便利かと思いますが、USB本体も保存メインで取り込みできなかったりするものもあるので(ケータイの中味だけ保存できるタイプでケータイへの送信はできないなど)お店で直接USBからケータイのみで保存できるのか確認なさった方がいいと思います!