※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

守口市のイオンモール大日付近で3歳児からの幼稚園で入りやすい幼稚園はありますでしょうか❓こども園ばかりと聞いたので‥

守口市のイオンモール大日付近で3歳児からの幼稚園で入りやすい幼稚園はありますでしょうか❓
こども園ばかりと聞いたので‥

コメント

syoki

こども園だと何かいけないんですか?💦

すみません💦
守口市は出てしまったので分からないんですが

• まま

まま

こども園だと下から入るこが優先されると聞いたので‥

• 5月15日
  • syoki

syoki

そういうことなんですね!
    でも、今は幼稚園からこども園に移行していこうという動きなので、幼稚園自体がだいぶん少ないと思います(>_<)
    私の周りも今年2ヶ所が新たにこども園になりました

良いところが見つかると良いですよね(*^^*)

• 5月15日
Arara

守口市で「幼稚園」で残っているのは数園ですよ。
ほとんどが幼稚園型保育園やこども園になっています☆

幼稚園として残っているのは守口幼稚園と早苗幼稚園ぐらいだったと思います。どちらの園もバスが大日イオン裏の高層マンションに行っていますよ。

こども園ばかりというのは守口市が保育料無償化に伴い引越しされてこられる方が多く待機児童が増えて市がこども園を増やしたからだと思います‼️

ユウ

幼稚園枠で入るならこども園でも同じではないでしょうか?
守口市には現在幼稚園単独はほとんどありません。保育園枠は各年齢で待機児童も多いですし、入りやすい園はないのではと思います😣
ただ、幼稚園枠は各園に直接申込なので入園が決まるシステムが違うのかもしれません😊