※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぴ☆彡
ココロ・悩み

つわりで辛い日々を送っている妊婦です。吐き気はあるけど吐いたことはなく、他の人と比べて自分が甘えている気がしています。無理にでも起き上がって行動した方がいいでしょうか?

妊娠7週目の妊婦です。
5週目あたりからつわりが始まりました。
食べづわりだとは思いますが
仕事も減らして毎日毎日寝てばかりの日々です。
食べないと気持ち悪いのですが
食べたいものもなく…。起き上がると一気にだるくなり、気力もありません。出かけるのが億劫で仕方ありません…
まだ、これからがつわりの本番かもしれませんが
今の所吐き気はあっても吐いたことは一度もありません。
他の方をみると、吐く方でも仕事をしていたり
私より、もっともっと辛そうなのに
寝てばかりの自分が恥ずかしいです。
もっと無理矢理にでも起き上がり色々したほうがいいのでしょうかT_T

コメント

ななたく

つわりは本人が辛いと思ったら辛いので寝てばっかなんて気にしないで大丈夫ですよ!!あたしも寝てばっかいました(笑)つわりが10週目ぐらいからきたのでその前は余裕こいてました…。ゆかぴさんはつわりのはじまり早いですね~辛いときは寝るに限ります!!赤ちゃんがそのほうが無事育ちますよ!!

  • ゆかぴ☆彡

    ゆかぴ☆彡

    10週目からだとつわりないんじゃないかって期待してしまいますね=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)赤ちゃんが今のうちに寝ておけって言ってくれてるのかな?そんなこと赤ちゃんに言われたらねるしかないですね!笑
    ありがとうございますT_T♡

    • 11月1日
*ty*

つわりは本当にツラいですね。
私は安定期入るまで1日に10回以上吐いてたので,仕事は1ヶ月ちょっと休職しましたし,毎日点滴に通ってました(~O~;)
結果的に産み終わるまで毎日1回は吐いてましたが,,,
つわりは個人差大きいですし,つわりに甘えとか無いと思います(>_<)
程度はどうであれ,お母さんがしんどいと思うのであれば,それは赤ちゃんから,ゆっくり休んで‼無理しないで‼ってメッセージだと思います。
ゆっくり体休めて,食べれるものだけ食べて赤ちゃんの為に過ごしてください(^-^)

  • ゆかぴ☆彡

    ゆかぴ☆彡

    大変でしたね!.°(ಗдಗ。)°.
    いつか終わると思って頑張ってるつわりが産むまでとわ…
    想像を、絶します(´-﹏-`;)
    赤ちゃんの為に休める時は休んで
    つわりが終わったら沢山栄養あげたいと思います♡
    ありがとうございますT_T♡

    • 11月1日
みー

お気持ちわかります(+_+)
十分辛い思いされてると思います

ほんとに気力なくなりますよね
精神的にも弱りますね😲

安定期入れば
気持ちもすこし楽になると思います😩

無理にすることはないと思います
それがかえってストレスになりかねないし…
携帯ゲームとかどーですか?
パラダイスベイっていう農場ゲーム?たのしいですよ!

ねてばかりで恥ずかしいなんて
思わないでくださいね😩
恥ずかしい事じゃないです

  • ゆかぴ☆彡

    ゆかぴ☆彡

    気力が特になくて
    何してもすぐに倒れこんでしまいます。
    ちゃんとしたの食べないからだと親に御飯誘われますが
    行ける気がしないです…(´-﹏-`;)
    ゲームはモンストも飽きてしまっていたので
    そのアプリとってみます!
    ありがとうございます♡

    • 11月1日
  • みー

    みー

    ご飯のせいじゃないと思いますm(._.)m
    妊婦はほんとに精神的に不安定になりがちなんですよね…

    でもご飯は栄養摂ってください
    特に葉酸です!
    野菜ジュースとかもものによってたくさん含まれてるものがあります。
    マタニティー売り場に行くと
    葉酸サプリもうってます

    買いに行けなくても
    だれかにそーゆーのを買ってきてもらって
    とるよーにしたら
    赤ちゃんのために葉酸をとったり栄養ある食事をすることで
    安らぐかもしれないです。

    気分の沈みは自分ではどーにもできない問題かもしれませんが
    心折れないで、頑張ってくださいねm(._.)m

    私の場合、ほんとに安定期はいったら心が元気になりました!

    まず安定期を目指して
    一杯寝ていましょう!

    応援しています。

    • 11月1日
harufuku

私も5週目から食べづわりでしたが、妊娠したらすぐ仕事も辞めなければならなかったですし、主人もちょうど長期出張でいない状態だったので、ゆかぴさんよりずっとダラダラゴロゴロしてました(笑)外に出るのが億劫だったり、まわりと比べてしまう気持ちだったり、すごくよくわかります!(^_^;)私も感じてはいましたが、産後はなかなかゆっくり休むことはできないから、休める時はしっかり休んだ方がいいと、周りの先輩方にもアドバイスいただきました☆休みたくても休めない方達がいるなかで、私はとても恵まれてるんだと、赤ちゃんに何かあってからでは遅いんだから、休めるときはひたすら休もう、とわりきって過ごしました☆6カ月目入ったらやっと気分もスッキリして、動くようになりました(*´∀`)それまではゴロゴロでしたが、お陰様で今のところ赤ちゃんも順調に元気に育ってくれてます(*^^*)
赤ちゃんが元気に育ってくれるのが一番です♪
そのうち動けるようになるので、気にせずゆっくり休んでください☆

  • ゆかぴ☆彡

    ゆかぴ☆彡

    私も旦那がほぼ家にいなくて
    日曜くらいしかいないので余計にダラダラしてしまってます(´-﹏-`;)
    同じような境遇で安心しました!
    つわりが無くなる日までダラダラしてやろうと思います♡
    ありがとうございます♡

    • 11月1日
ひなママ

つわりは辛いですよね。
私も食べづわり+つわりでしたょ。
きつい時はゆっくり休んで、たくさん寝て下さい。

  • ゆかぴ☆彡

    ゆかぴ☆彡

    ありがとうございます!
    私も過去形にできる日まで頑張ります♡

    • 11月1日
massuh☆

私は現在 妊娠6か月です。

ツワリ辛いですよね^^;
私も5週目位から食べづわりでした。
7月後半の急に暑くなった時期だったので、食欲とか無く、身体もなんと無くダルい。微熱続きだしキモチ悪しで、早くも夏バテかと思ってました(^^;;笑
仕事は結婚してから辞めて居たので、少しくらい体調が悪くても家事は頑張っていたのですが、妊娠と分かって、旦那さんからも無理しなくて大丈夫だよ!とお許しも出たので、思う存分ダラダラしてました‼︎
最初は気が引けたのですが、人生でこんなにダラダラ出来るのは最初で最後だっ‼︎
と、開きなおりゴロゴロしながら、iPadでマタニティー生活の事や可愛いベビィ用品探したりしていましたよ( ´ ▽ ` )ノ笑

ツワリ大変だと思いますが、無理はせず頑張って下さい‼︎

  • ゆかぴ☆彡

    ゆかぴ☆彡

    もう今は大丈夫ですか?
    私も最初は胃腸風邪か何かだとおもってました!私
    胃痛もして辛いですが
    頑張ります(..◜ᴗ◝..)
    ありがとうございます♡

    • 11月1日
  • massuh☆

    massuh☆

    もう、すっかりツワリも無くピンピンしてます( ´ ▽ ` )ノ笑
    胎動も感じるようになって、テンション上がります♪
    今は、運動も兼ねてマタニティーグッツやベビィグッツをウィンドウショッピング三昧です♡笑
    まだ早いかな?と結局買わないのですが。^^;

    • 11月1日
  • ゆかぴ☆彡

    ゆかぴ☆彡

    わぁ♡私も早くピンピンしたい!笑
    希望をありがとうございます♡

    • 11月2日