※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしねこ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘の離乳食について、料理が苦手で悩んでいます。量や栄養バランスが心配。今日のメニューは軟飯、卵焼き、鮭しらす、野菜スープ、みかんヨーグルト。アドバイスをお願いします。

11ヶ月の娘の離乳食について。

料理があまり得意でないため、毎日これでいいのか?と悩んでます💦
何でもよく食べる娘ですが、量、栄養バランスなど、見た感じどうでしょうか?

うちはこんな感じ!とか、もっとこうしてみては?とか、何でもいいのでアドバイスいただけたら嬉しいです\(^^)/

ちなみに今日のメニューは下記の通りです。グラム数はだいたいです。

軟飯 120グラム
卵焼き 15グラム
鮭しらす 20グラム
野菜スープ 80グラム
(キャベツ、水菜、ブロッコリー、かぼちゃ、さつまいも、玉ねぎ、牛乳)
みかんヨーグルト 30グラム

コメント

*夢*

こんにちは!
離乳食悩みますよね😣
バランス良いですね😊
ご飯もそんなに食べれるんですね!
色合いも素敵だと思いました。
1つ気になったのはタンパク質が1食で食べ過ぎかなって思いました。
タンパク質は食べすぎると消化不良を起こしたり胃腸に負担がかかるので目安量を守ってあげた方が良いと思います😊

• よしねこ

よしねこ

コメントありがとうございます!
    そういえば、たんぱく質多いですね😱初期の頃は本見ながらしっかり量守ってやってたのに、だんだん適当になってきてすっかり忘れてました💦
    以後気をつけます!!

• 5月15日
  • *夢*

*夢*

色々食べて欲しくて作ってると多くなっちゃうことありますよね😅
    野菜スープ美味しそうなので私も娘に作ってみようかなって思いました😊

• 5月15日
  • よしねこ

よしねこ

そうなんです💦
    野菜スープは簡単だし冷凍できるしいいですよね✨

• 5月15日
  • *夢*

*夢*

野菜煮て冷凍しておくと楽ですよね!
    トマトスープはよく作るんですがミルクベースであんまり作らないのでやってみます♡

• 5月15日
せーな

美味しそうですね♡♡
完食できるなんてすごいですね!
特に白ごはんをたべるのがすごいなと思いました(*^^*)味がついてないといやがるこが多いので(*^^*)

一工夫するとすれば、手掴みで食べられるようにおにぎりにするといいのかなと思いました!

お互い頑張りましょうね🙋

• よしねこ

よしねこ

コメントありがとうございます!
    むしろ白ごはんが大好物で、気分次第ではパンやうどんを嫌がります😱
    おにぎりいいですね!挑戦してみます✨

• 5月15日