※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mickey
子育て・グッズ

2歳の息子が落ち着きがなく、水族館のショーなどを落ち着いて見れる月齢ではないか不安。座って食事もできず、多動性か心配。

2歳になったばかりの息子です。とにかく落ち着きがないのですが、水族館のショーなど落ち着いて見れる月齢ではないのでしょうか。まわりの、息子より小さい子は何十分も座ってちゃんと見ているのに息子は数分ともたず走り回ります。ご飯の時も落ち着いて座って食べません。多動性じゃないかと毎日不安が増していきます。

コメント

らん

そんなもんです🙂
同級生3組でよく遊びますが
みんな驚きの落ち着きのなさ🙄
でももっとすごい子もいるし、
そんなもんなんだと思います🙂

まい

小さい子の方がおとなしいんじゃないですかね?できることも少ないし、「これがやりたい!やりたくない!」っていうのが出て来ると落ち着きがなくなるのかな?と思います!

エル

そんなもんだと思います!

逆にジッとしてられる子の方が不思議です(笑)
女の子の方が比較的座って何かを見たりとかするのは得意なのかなと思いますね。
男の子は周りを見てもそんな子ほとんどいないです🤣
幼稚園の参観日などに行っても、やっぱり男の子は落ち着きないですよ。

子供らしくていいじゃないですか!
色んな事に興味があるんだと思いますよ😊
その芽を潰さないように危険な時はしっかり叱って、あとは見守ってあげればいいんじゃないですかね。
型にはめる必要はないですよ!