※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぬ
子育て・グッズ

産後14日目で赤い悪露が続いています。色や量が変化せず、会陰の痛みも少しあります。産後2週間の経験を教えてください。

産後14日目なのですが、まだ赤い悪露が続いています。
たまにどろっとした塊もあったり、、
産院での説明だと、今頃は色も変化してくる頃だと思っていたのですが、産後から量が減っただけで変わりありません。
会陰の痛みもまだ少しあるのですが、産後2週間頃の悪露と会陰の痛みはどんな感じでしたか?

コメント

瑞希ママ&コアラ君

どちらも20日くらいで、落ち着きました♥
1ヶ月後には完全に大丈夫でした♥

ユキサン

こんにちは(^^)
私も同じ位の産後日数です。
数日前までは赤い悪露で、生理と区別がつかない状態が続いていました。
が、数日前、トイレに行った時につるんと10cm近い黒っぽい塊が出て以降、茶褐色の様な悪露に変わりました!
大きさが大きさなので、本来は病院に連絡するところですが、痛みはなく、出血量も直ぐに落ち着いたので様子見ています。
あんなさんも、もしかしたらまだ剥がれていない物が子宮に残っているのかも知れないですよ。
けど、赤が続くと不安ですよね(。-_-。)
一度出産した病院に連絡してみても良いかも知れませんね。
ちなみに会陰は産後数日で痛みはなくなりました!
もちもと痛みも少なかったですが(u_u)💦

みか♫

産後1ヶ月までわたしは赤い悪露でした!
検診のときに子宮収縮剤をもらって終わりました(´・_・`)

会陰は1週間で痛みはなくなりましたが、溶ける糸だったけど溶けたのは1ヶ月すぎです♫

私は悪露は2ヶ月ぐらい続きました…会陰切開のところもドーナツクッションが2~3ヶ月手放せなかったです(´・ω・`)痛みに敏感で怖くて(笑)

みーみーず

1ヶ月くらいで落ち着いたと思ったらまた赤い悪露が、、、て感じで1ヶ月半くらいまでかかりました(^◇^;)

わたしも今丁度2週間です。
ナプキンに、生理1日目のような出血が着いてます○
見る頃には茶色く変色?してますが、出てる時はわりと赤いんじゃないかと思います。量は減りました*ˊᵕˋ)੭
血の塊はもう出なくなりました。