※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi*
子育て・グッズ

子育てや家事でストレスがたまっている方が、どうやってストレスを発散しているか相談しています。

愚痴です。気分を害したらすみません…

最近子供が全然昼寝もしなくなり、本当に一息つける時間が夜中しかありません。
そのせいで寝不足、でも朝子供に6時には起こされ、そこからご飯、家事…遊び相手になり、またお昼食べさせ、夕方になり、相手をしながら夕飯の支度にお弁当の準備…。

旦那が帰ってきてからは余計にバタバタ…
ご飯を作り、運び、娘に食べさせ、片付け…
お風呂に寝かしつけと…。

なんだか疲れて来てしまいます。
仕方ない事だとは分かっていても疲れてしまいます。
ましてや自分は不器用で効率や要領よく出来ず、料理も苦手なので本当にストレスが溜まります。

お金の余裕も無いので、平日は子供を遊ばせに行く以外は買い物にも行けません。もちろん家計が苦しいので一時保育等も無理です。実家もお互い近くないです。

本当にストレスが酷くて、生まれ変わったら絶対女にはなりたくないむしろ、人間にはなりたくないとまで思ってしまいます。

同じような方はどうやってストレスを発散していますか?

コメント

チポメイ

子どもが昼寝しなくて一日中向き合っててしんどい時あったので、お気持ち少し分かります。

わたしは役所の子育て相談で吐き出したり、遠方の実家に毎月10日くらいお世話になったりしていました。

旦那さんにも家事育児助けてもらえないですかね?

• Chi*

Chi*

旦那は全然家事は出来ないし、、
    亭主関白なので俺は仕事してきてるんだ位に思ってると思います。

家事育児は女の仕事と思ってると思います。

• 5月15日
  • チポメイ

チポメイ

なるほど。
    それはそれは…実家に帰るという手段も難しいですよね。

• 5月15日
  • Chi*

Chi*

厳しいですね…

家を空ける事を怒るので、、実家に仕事してる旦那を置いて帰るなんてと思われるので😔

本当に遠かったら別なんでしょうけど…

• 5月15日
  • チポメイ

チポメイ

そうですよね。
    子どもが居てのストレス発散なかなか難しいですよね。
    子育て相談などをしている支援センターに行くのもひとつかなと思うのですが…
    子どもを遊ばせて保育士さんとかと話せるから少し距離を置けれるかな。
    ベビーカーに乗せて散歩とかしてもお子さん寝てくれないですかね?寝てくれたらほんの少しでもリフレッシュ出来るんですけどね(^_^;)

• 5月15日
  • Chi*

Chi*

子育て相談も行くのですが、他にも子供と母親がいるので遊ばせておけないのが面倒で…😔
    結局話したい事があっても子供が大人しくして無いのでもういいやってなって行った意味無かったなって時が多くて行かなくなりました😔

もうベビーカーに乗るのを嫌がって💦歩きたがるんですが、手を繋ぐの嫌がるし、話すと道路に行こうとするし何しても疲れますよね💔

• 5月15日