※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの名前を考えています。古風な名前も考えていますが、今風の可愛い漢字も取り入れた方がいいでしょうか?

早いですが赤ちゃんの名前を考えています。

女の子だったら
さゆり(平仮名)
英里(えり)

男の子だったら
大和(やまと)
将吾(しょうご)
明宏(あきひろ)←夫のイチオシ

古風な感じがしますがいかがでしょうか?もっと可愛い今風の漢字も取り入れた方が良いのかなぁ。。。

コメント

エイヤ

古風とまで感じません☺️
いつ聞いても違和感なく良い印象与える名前ばかりだと思います✨

  • ママリ

    ママリ


    そう言っていただけて嬉しいです✨
    ありがとうございます💕

    • 5月15日
deleted user

友達、やまとくんいます!

  • ママリ

    ママリ


    やまとくん多いみたいですね😊何年か前のランキングにありました!

    • 5月15日
まりん

古風な名前可愛いと思います😁
今はキラキラネームが多すぎて😅
個人的には古風な名前の方が好感度アップです❤️笑
ご両親がちゃんとした人なんだろうな〜と思ってしまいます😁❤️

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます✨キラキラネームにはしたくないけど浮いてしまうのもどうかなと思ったので良かったです😊

    • 5月15日
のだめ

どれもとても素敵だと思います!

  • ママリ

    ママリ


    そう言っていただけて良かったです✨
    ありがとうございます💕

    • 5月15日
deleted user

かっこいいし、すてきですよ(^-^)

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😊安心しました💕

    • 5月15日
くう ゆう

男女どちらも素敵なお名前ですね!

読みやすい、書きやすい、
間違えられない、
漢字を含めて
良いお名前だと思います🎀

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます✨読み間違いのない名前が良くて😊そう言っていただけて嬉しいです💕

    • 5月15日
えりこ

私自身、英里子という名前なのでなんだか勝手にとっても嬉しくなってしまいました(笑)

私は、子供が出来たら古風な名前にしたいと思っています!

  • ママリ

    ママリ


    英里子さん、素敵なお名前ですね✨
    「えり」という響きが好きで漢字なら絶対この字だ!って考えていました😊
    古風な名前も良いですよね❗️

    • 5月15日
ナッツ

古風とまではいかないと思いますし馴染みのある名前でステキだと思います😊

小学生の子供がいますが、かなりキラキラネームブームになってきた頃の子達で、クラスの4分の1くらい読めない名前の子もいますが、大半は普通に読める、親世代でもすんなり受け入れられる名前ですよ!

思いのつまった名前をつけてあげてくださいねー✨

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😊やはり今はキラキラネームの子も多いですよね!
    誰にでも読める名前にしたいなと思ってます✨

    • 5月15日
しーそーまま

今、キラキラネームより
和風?みたいなのが多いですよね(^^)

私の息子は
しんのすけデス(笑)
クレヨンしんちゃん
から取りました(笑)
優しくて、誰からも好かれてほしいと思って(^^)
変態ですけど(笑)

私は明宏が好きです☺️

  • ママリ

    ママリ


    逆に古風な名前も流行ってるみたいですね😊
    しんのすけくん💕おっしゃる通り誰からも愛されそうですね✨しんちゃんと呼ぶのも可愛いですし❗️

    明宏好きですか?ありがとうございます♪

    • 5月15日
幸せのクローバー🍀

どれも素敵です〜🤗

なにより、素直に読める名前にとても愛着を感じます✨

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます✨誰にでも読める名前ににしたいのでそう言っていただけると嬉しいです💕

    • 5月15日
れおん

わお!今年の4月に産んだ息子の名前があきひろです(*^ω^*) 漢字は違いますが、奇遇ですね!

私は黛という漢字をつかってまひろ、が良かったのですが旦那が昭和生まれでまひろはきらきらネームぽいからヤダと一点張りでしたが、

産まれてきた子の顔を見てあきひろで良かったと思ってます。

  • ママリ

    ママリ


    ご出産おめでとうございます✨あきひろくんなのですね〜😆奇遇です!
    まひろくんは今風でカッコイイですね😊
    最終的には顔を見て決めるのも良いですね💕

    • 5月15日
はちみつ

全部良いお名前ですね( ¨̮ )︎︎❤︎︎

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます✨名前考えるの楽しいですね😊
    今自宅安静でやることがないので考えてました!

    • 5月15日
嫁ちゃん

全部ステキなお名前ですよ!
英里って可愛い💋💋

わたしの旦那、明宏って名前なんですww漢字まで同じでちょっと嬉しくなっちゃいました😂😂

  • ママリ

    ママリ


    そう言っていただけて嬉しいです😆
    ありがとうございます✨
    旦那様、明宏さんなんですね!ドンピシャ‼️
    ちなみに私の旦那の名前に「宏」がついてるので一文字取ろうかなと考えてます😊

    • 5月15日