コメント
なの
娘の通う園は責任は園にあるけどどちらにも名前を出して伝えてくれます
はじめてのママリ🔰
3園経験しましたが名前伝えられたことないです!
-
はじめてのママリ🔰
子供さんが誰にやられた~っていいますか?
また、加害者側も知らないから親から謝罪とかもない感じですよね?- 1時間前
えちゃん
うちは加害者の名前は言われません!
子供〇〇にやられたって名前教えてきてそれで知ります😹
-
はじめてのママリ🔰
うちも相手の名前は言われずで、子供から聞きました!
園から名前を知らされないから向こうから謝罪、とかはないですか?- 1時間前
-
えちゃん
子供と仲良い子のママだったら、ラインや会った時に謝罪してもらったことはありますが、ない時も全然あります🙌
- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
なるほど~なかなか会うことはないですが、何回目って感じでパパがまた!?って感じで😅
あと、同じ子に何回もやってたら園も向こうに言ったりしないのかなぁ、と他の園はどうなのかと質問致しました!- 1時間前
はじめてのママリ
名前伝えられたことはないです!
ただ、1歳から犯人は分かりましたよ。〇〇くん、アム!イタイイタイ。って言ってくれたから😅
写真見て、この子!アム!って😂
-
はじめてのママリ🔰
名前ふせる園がおおいんですね🤔
相手からの謝罪等はなし、って感じなんですかね?- 1時間前
-
はじめてのママリ
謝罪はないですね。上の子と、真ん中の子が噛まれたことあるけど、それぞれ3回くらいずつ。毎回同じ子なんですよね。おもちゃの取り合い。違う園でしたけど、名前は言われなかったし、謝罪も求めませんでした。
ただ、4歳くらいまで。4歳半以降で噛む子は、発達障害とかあると思う。お友達の名前も覚えてなくて、誰を噛んだの?と聞いても答えられないかもしれませんね。
謝罪されたとしても、おもちゃの取り合いみたいでうちの子も譲らないからごめんなさい。って言うかな。
お友達は言葉で傷ついてるかもしれないので、お互い様かなって思う。- 17分前
男の子4人のママ
うちの園は程度によりますが、被害者でも加害者でもお友達に…って感じで言われます。
ただ、人数も少ないし、こどもも2歳過ぎてそれとなく自分で話してくれるのでだいたいわかります。
-
はじめてのママリ🔰
ですよね🤔
向こうから謝罪とかない感じですか?- 1時間前
はじめてのママリ🔰
今日まさに噛まれましたよ💦
先生からは謝罪されましたが、名前は伝えられませんでした。
でも、子供も5歳なので自分で言ってきます😅
-
はじめてのママリ🔰
ですよね、うちも5歳なんで言うんですが、相手から謝罪とかなしって感じですか?
- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
ないですね💦
先生はあくまでこちらが止められなくてすいません、って感じなので😅
まあ、保育園行っている以上仕方ないかな?と💦
手に噛まれた跡あって痛そうでしたけどね😭- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
ですよね、私も子供同士だしーって思うんですが、何回目って感じでパパがまた!?ってなってて😅
同じ子に何回もしてたら園から向こうに言ったりとかないのかなぁ、とか他の園はどうなのかと質問致しました!- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
向こうにも言ってると思いますよ!誰にやったかは言わずやった事は言ってると思います!
うちも前に怪我ではないですが、うちの子がお友達の絆創膏をぺりっと剥がしてしまって、それで先生から報告がありました💦
というか五歳でまだ噛むの??と驚きはありましたね😇😇でも、うちの子が加害者になるよりはマシかなあ、と思いました😅- 51分前
-
はじめてのママリ🔰
いや、本当それです😅
加害者になったら、とそれもそれで怖いですよね💦
ありがとうございます!- 43分前
だいふく
初めまして☺️🌸
3番目の子が先月噛まれてしまいましたが、先生からの謝罪のみでお相手の名前とかは聞かなかったです☺️✨
-
はじめてのママリ🔰
なるほど~やはりふせる園、あくまで園での出来事だから園の責任、って感じなんですかね🤔
- 1時間前
-
だいふく
そうだと思います🥺!お互い様なところがあるからあえて言わないのかなと思いました☺️✨
2番目の子も先月他の子の足が引っかかって顔面から転んで怪我した時も特にこういうことがあったと報告だけでした🥺💦- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
顔面痛い😖💥
大変でしたね💦
うちは何回目、って感じで、パパがまた!?ってなってて😅
何回も同じ子にやってたら園から向こうに言ったりとかないのかなぁ、とか思って、他の園はどうなのかと質問致しました!- 58分前
mizu
被害者も加害者もどちらも経験しました🥲
うちの子の園は、双方共に名前は出さない方針でしたね。
ただ3歳くらいになると子供の口から相手の子の名前は聞き出せたので、加害者になったときは謝罪しました。
はじめてのママリ🔰
相手の親から謝罪ってありますか?
なの
私は求めないですがパパが怒って謝罪してもらったことはあります💦
会う機会があれば謝ってくる方がほとんどです😅
はじめてのママリ🔰
私も子供同士の事だしな~とおもいつつ、何回目、なのでパパがまた!?って感じで😅
普通同じ子に何回もやってたら相手側にいわないのかなぁ、とおもい、他の園はどうなのかと質問致しました!