※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろママ
妊娠・出産

子宮が硬いのは張っている可能性があります。便秘も影響することがあります。助産師さんのアドバイス通り、症状が続く場合は病院を受診してください。

子宮って、おへそのすぐしたあたりですよね?今仰向けに寝転がって触ってみたら硬いんです(>_<)これって張ってるんでしょうか?助産師さんに、張ったり出血したら病院にきてと言われていて、不安になりました。。ちなみに、今日便秘気味なのでそのせいもあるでしょうか…?なにかわかる方よろしくお願いします(>_<)

コメント

m❥❥

テニスボール並に硬かったら張ってると思います!
私も便秘ですが張ることはないです(><)

• まめたろママ

まめたろママ

便秘とは関係ないですかね(>_<)
    横向きだと柔らかいんですが、仰向けだとボールくらいかたいです…

• 11月1日
1117.0619.

張ってるか張ってないかって分かりずらいですよね( ; ; )
少し横になってボールくらいの硬さが治れば大丈夫だとおもいますよ💫でもまだ17週なので張りすぎるのはあまり良くないですね( ; ; )

• まめたろママ

まめたろママ

すごくわかりづらいですね(>_<)痛みもないし…横になると硬さは感じなくてやわらかいです!少し横になってみます(>_<)

• 11月1日
marutaro

わたしもその頃はよく硬く張っていました!!
出血が伴うとだめみたいなので、安静にしていてくださいね^_^

• まめたろママ

まめたろママ

ほんとですか(>_<)
    出血も痛みもなくて張ってるので危険なのか大丈夫なのかもわからなくて…夕方頃に冷えたのもいけなかったのかもしれません(>_<)

• 11月1日