※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
子育て・グッズ

1歳2カ月の男の子が頭を壁や物にゴンゴンして心配。ストレスの原因かどうか知りたいです。

何度も相談してしまいすいません😭
もうすぐ1歳2カ月の男の子なんですが、
一歳頃から頭を壁にゴンゴンします…
壁だけではなく、頭の後ろに何かあればゴンゴンと…それが人でもソファーでもです😢おでこを床にぶつけるとゆー事はないのですが、頻繁にゴンゴンやりすぎて心配してます😵あまりに勢いついてゴツンっといったときは流石に泣きますが、いつも手加減しつつ気づけばゴンゴンしてるので、できればやめさせたいのですが…やっぱりストレスなんでしょうか?

コメント

メロン大好き

ウチの子もやりますよ(笑)いまだに。

あれ、なんなんでしょうね?笑
痛くないのかなって思うけど…

  • みーやん

    みーやん

    そぉなんですか⁉️
    支援センターなど行っても見たことなくて、うちの子だけ…って不安になってました😭なんなんですかね…

    • 5月15日
  • メロン大好き

    メロン大好き

    なんか、本人はやりながら笑ってる時もあるので、ストレスでやってるわけじゃないのかなって親の私は思ってます(笑)
    やってるうちに楽しくなっちゃたのかな😅
    そのうちやめるだろうって思うので、今は放置してます(笑)

    • 5月15日
  • みーやん

    みーやん

    うちも放置してもいいのでしょうか😭うちは真顔でやるので楽しんでるかどーか😔笑ってくれれば少し安心するんでしょうね😭

    • 5月15日
とまとまと

うちの息子もやりますよ😂
伝えたいことやりたいことが上手くできなかったり、上手く伝えれなかったりする時にやったり、あとはやってるうちに面白くてやっちゃう子もいるみたいです😅
うちの場合は面白くてやってるみたいです💧

  • みーやん

    みーやん

    うちも面白がってやってるのであればいーかなと思ってるんですけど、障害とかなければ安心ですよね😂

    • 5月15日
hachi

うちもたまにやってます。
音が出るのが面白いのかなー?って思って気にしてませんでした(^^)

  • みーやん

    みーやん

    みなさん同じくされてるんですね😂
    たしかに音でると子供は楽しみますもんね😆私もあまり気にしないよーに心がけます☺️

    • 5月15日
ライン

うちもやります❗️
なんででしょうね😂

うちは特にご機嫌悪くなるとやります😭

義実家いくと義両親がそれ見て笑うのですごくムカつきます💦親は真剣に悩んでるのに❗️って思います‼️

  • みーやん

    みーやん

    そぉ!真剣に悩んでるのに笑われると、ホント嫌になります😭うちはまだ歩かないので特に悩みのたねです😥

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

うちの娘もやります!
しかもニヤッとしながら😗
たまに痛いときがあると、頭を手で押さえて『イテテ』って顔してますが🤔

勢いがあるわけでもないし、軽くゴツって感じなので『やめなよー』とは言いますが、それほど気にしてないかな(*´-`)

  • みーやん

    みーやん

    笑ってくれるなんて可愛いですね❤️
    きっと娘ちゃんは楽しんでるんでしょうね🤩うちもやめるか笑うかしてほしぃぐらいです😭

    • 5月15日
kie

うちも壁にやります💦
やめなさい!!って言うと、ゴンゴンが加速します…。
ベビーサークルを壁に付けてたんですが、座椅子挟んで壁から離しました。

アパートなので気になって、お隣さんに謝りに行きました😅

  • みーやん

    みーやん

    ゴンゴン加速したりするんですね☹️たしかに音気になりますよね…窓ガラスとか割れるんじゃないかなとか心配になります😩

    • 5月15日
まん

うちもやります😋笑
眠たい時にやるな〜って感じです(笑)
たまに痛そうにする時はやめさせますが、基本ほったらかしです🙇

  • みーやん

    みーやん

    やめてって言ってやめれる月齢でもないですもんね😩うちもあまり気にせずほったらかしてていいのかもですよね😭

    • 5月15日
deleted user

うちもやります〜〜(^^)
楽しいみたいですね😓笑
でも最近は前ほどやらなくなりました(^^)わたしも最初は心配になりましたが、みんなやるよ〜って聞いてからは、ほったらかしにしてます😓

  • みーやん

    みーやん

    楽しんでやってる子が多いみたいですね🤭うちだけかと悩んでたんですが、1人じゃないってわかっただけでもホッとしてます😂

    • 5月15日
みち

うちもあります!壁にゴツゴツ…
おでこ、床にゴツゴツもありました(^^)

眠いとき、けっこう私の体の上でおでこゴツゴツ胸元辺りにしてきます(^^)

みなさんもあるあるなんですね!
私もちょっと気になってたこともありましたが、そんなに気にしなくて良さそうですね(^^)

みーやん

なんか同じよーな方がたくさんいると安心しちゃいますよね😂
胸元のゴツゴツ痛いですよね😭
最近机やオモチャに歯をゴツゴツさせたがってて…これも悩みの一つです😨歯が欠けたり折れたりしないか…😔

みち

痛いときあります(^_^;)
私の息子も机を噛んでたり、おもちゃ噛みます。
歯が生えてきて、かゆいのかなぁと。
机は、やめさせますが、
おもちゃはわりとしょっちゅうやってるので、あまり気にしてません(^_^;)

  • みーやん

    みーやん

    やっぱり歯が生えてきてるんですよね😀よだれも多いし手も入れるからそぉかなとは思ってるんですが、オモチャカミカミはよくても歯でオモチャをコンコンコンコンって壁に頭ぶつける感覚でやってるのを見ると歯の心配と…色々心配しちゃいます😭

    • 5月15日
みち

歯でコンコンおもちゃをしてるんですね!
それは心配しちゃいますよね(^_^;)

それは、根気よく言ってやめさせたいですよね(^^)

  • みーやん

    みーやん

    ですよね…😥
    これも面白がってるのか?って思いますが、どーにかやめさせよーと思います😵‼︎

    • 5月15日