※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タケぼんママ
ココロ・悩み

トイプードルを飼っている方へ。子供が生まれ、吠える癖がひどくなりました。トレーナーに相談したいです。経験のある方いますか?

ワンチャン飼っている方にお聞きしたいです。
うちは4歳になるトイプードル飼ってます。
子供は2人です。
子供が産まれることにより一時預かりとして義母に頼んでましたがそろそろ戻ってくる予定です
しかし、もともと吠えグセがあり、妊娠とともに愛犬と遊べる時間が少なくなったことで更に甘えて吠えたりお客さんくるとき、抱きついたりとしつけができてない状態なのです。
原因は、自分たちなのはよくわかってます。
しつけてもなかなか上手くいかないため、自宅へしつけのトレーナーにお願いしようかと思ってますが、利用したことある方いますか??

コメント

ママ

トレーナーではないんですが、吠えてる時にワンチャンの前にペットボトルだったかな??当たらない距離で投げると吠えなくなるってテレビで見たことがあります😂😂少し可哀想ですが、ペットボトル投げてその後ワンチャンのことは見ないようにするって言ってました💦

  • タケぼんママ

    タケぼんママ

    返信ありがとうございます!
    テレビでやってますよね〜
    大きな音させてみるって方法ですよね〜

    • 5月15日
くぅちゃんママ

私も4歳と5歳のトイプー飼ってて
出産していま親のところで預かってもらってます!
トイプードルって結構吠えますよね😅うちの子もよく吠えて、大変だったのでドックトレーナーに家に来てもらってしつけしてもらったけど
やっぱりそのときはなおるけど
実家にあずけて、続けてなかったりするとまた、元どおりになりました😅
でも、根気よくしつけてもらったことをやり続けてたら、わかってくれるし
来てもらってすることはいいと思いますよ〜

  • タケぼんママ

    タケぼんママ

    返信ありがとうございます😊
    2匹飼ってらっしゃるんですね〜
    すごーい!
    トレーナーさん来てもらったんですね〜。その時お子さんいましたか?

    • 5月15日
  • くぅちゃんママ

    くぅちゃんママ

    子供はまだ産まれてなくて
    産まれる前から、よく吠える犬で
    甘やかしてたのは自分なんですが、、
    やっぱり、散歩は犬とのコミュニケーションみたいな感じで毎日、正しい仕方の散歩してると、上下関係しっかりしてくるし、ゆうこと聞くようになりますよ〜〜グットアンサーつけていただいて、こんなコメントしかできないですがありがとうございました😊!

    • 5月17日
ライン

解答じゃないんですけど
私も妊娠出産でワンちゃん預かっててもらってます。うちもそろそろ帰ってくると思うのですが、甘やかされた?みたいで、家の玄関出た瞬間大きい声で泣くようになってしまって💦
このトピ参考にさせてもらいます😂

  • タケぼんママ

    タケぼんママ

    返信ありがとうございます😊
    お子さん、年子なんですね
    ウチもおんなじです!
    上が1歳10か月で下が4カ月になるんで。
    可愛くて飼ったんで責任はあるのはわかってますが、ワンコがそんな感じなので3人子供がいる感覚になるのではないかなぁ。なんて思ってます
    しかし、子供も目が離せない状態なので🐶帰ってきてからがメチャメチャ不安ですね

    • 5月15日
  • ライン

    ライン

    年子です✨毎日疲れてます笑
    タケぽんママさんと同じ気持ちです💦責任はあるのはわかってるんです❗️でも子供が3人な感じって本当にわかります💦
    吠えるのもそうだし、うちはうれションしちゃうので、それが子供達に悪影響にならないか心配で💦子育てで悩み、ワンちゃんでも悩みって感じで不安ですよね😭

    • 5月15日
ゆう

私の知り合いに双子ちゃんとトイプードルを飼ってるママさんがいます!
ランでよく会うのですが
吠え癖直すのに電気が流れる首輪
使ってしつけされてるみたいですよ😄吠えたり、言っても辞めない時にボタンを押して辞めさせてました🙂

  • タケぼんママ

    タケぼんママ

    返信ありがとうございます😊
    ビリビリの首輪あるみたいですよね〜それも、痛そうですが
    どーなんでしょうかね( ; ; )
    効果あれば試してみたいところですが、、、_| ̄|○
    ウチのワンコは一時的だったりの様な
    しつけは、ちゃんとやらなきゃダメですね〜

    • 5月15日