※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

旦那とぷち別居することになりました。最近負の連鎖で、慣れない子育て…

旦那とぷち別居することになりました。

最近負の連鎖で、慣れない子育て、旦那の嘘、わたしの不安、色々な事が重なり一緒にいてもイライラ。

昨日、ミルクを作る際に息子を抱っこしてもらっていましたが、ギャン泣きの息子。作り終えると、イライラが募った旦那は片手で息子をポイっと渡してきました。息子は落ちそうになり、流石にイライラしていても息子に当たられたのが許せなくて、落ち着くために実家に帰ってと伝えました。

お金のこと、仕事のこと、考えの違い色々とぶつかり合い、昨日は話し合いました。

嫌なところもたくさんあるけれど、わたしは旦那と頑張っていきたいと思っています。旦那も昨日は別れる気はないと言っていました。

お互い少し離れて落ち着こうと、少し別居することになりましたが(期間は決めていません)捨てられたらどうしよう、と思ってきました。

まだ息子も生まれたばかり。
私と旦那も出会って付き合って結婚して、間もないです。
ぶつかり合っても、これから先うまくやっていけるように必要な期間だと思っています。

でも、不安です。
信じて待つしかないですよね。

コメント

何があっても息子さんにあたるのだけは、だめですよね😢
これから先、頑張っていこうとなった時、そこはちゃんと話し合ったほうが良いと思いました。
二度と乱暴しない、どういう気持ちで子育てしていくか…イライラしたときにまた同じことされたらお子さんが一番かわいそうなので😢

• ゆん

ゆん

今朝、実家に帰る前に改めて子どもについては話しました。イライラするのもわかるけど、息子は何も悪くないんだよ、と。普段は息子のことを凄く大切にしてくれているのが伝わるので、それも含めて絶対にダメなことだと伝えました。イライラしたり、カッとなった時に暴言を吐いたりキツくなったり私に対してもそうなので(暴力は奮いませんが)そういう人だとは理解しています。が、絶対に許せないことですよね。帰ってきた時には、改めてそこは話したいと思います。

• 5月15日
ゅんゅん

本当最初は不安ばかりですよね!
冷静な考えと落ち着く為にはプチ別居も有りかと、思います!
確かに片手でポイは悲しい出来事ですけど💦
ただ旦那さま別れる気はないんですよね?
ヒドイ人はとっくにサヨナラしてると思いますよ!

産後は慣れない事だらけで良からぬ事も考えてしまいしナーバスになりがちだと思いますけどいつか笑い話になると思いますよ♪
赤ちゃんも今は寝てばかりだと思いますがどんどん大きくなって表情もでてきたり動き出したりと実感湧いてくると思います!
赤ちゃんが0才ならママ、パパも0才です!
頑張ってください☆

• ゆん

ゆん

本当に負の連鎖すぎて、お互い疲れ切ってしまいました。
    昨日は別れる気はないと言っていました。
    そうですよね、どうでも良いとなればすぐにでも捨てられていますよね。
    信じて待つしかないですよね、、

いつか、あんなこともあったねと笑い話に出来るようになりたいです。
    そうですね、これから先も大変ですが新生児の今の大変さがあるので、少し時間が経てば変わるかもしれません。

とにかく今は息子の為に、頑張って旦那を待ちたいと思います。

• 5月15日
はみあママ

きっと旦那さんも慣れない育児に不安なんですかね?うちの旦那も、お母さんが抱っこしたら泣き止むのになんで自分だと泣き止まないのかイライラしてた事ありました( ・᷄-・᷅ )
でも片手でポイは危ないです‼︎落ちなかったから良かったものの、まだ首も座ってない、産まれて間もない赤ちゃんをそんな扱いしないで欲しい‼︎
無事に落ち着いてくれたら良いと思います。まだ産まれたばっかでこれから成長する毎に心配事は増えていくので2人で乗り越えられたらと‼︎\( Ö )/

• ゆん

ゆん

旦那も、不安だと思います。頑張ってくれてはいるけどとても不安そうな表情であやしていることも多いです。
    でも、不安なのは旦那だけじゃなく私も同じことをわかってほしいです。
    ポイっとした件については、許せないので改めて今朝話しました。自分でもやってしまったと反省しているようでした。
    ほんとに、落ち着いて仲が戻ることを願います。

• 5月15日
はるなか👶

私も生後0ヶ月の赤ちゃんがいます👶
慣れない、まだ心に余裕の無い育児、変わった環境
日常生活での旦那のだらしなさに
ストレスが溜まり喧嘩が増えました💦

そんな簡単に離婚だなんで考えたくも
無かったですが、離婚したいと
思う程常にイライラしてました。

旦那の休暇も終わり今は私が
実家で旦那がアパートに住んでて
離れて暮らしてます。
やはり離れて暮らしたら、パートナーの
大切さがより感じますよ😖😖💦
常に一緒に居たらストレス溜まりますが…
その時にラインでお互いの気持ちを
言い合って、仲良くなりました😆

お互い育児頑張りましょうね☺️☺️

• ゆん

ゆん

私も、簡単に離婚なんて考えられない、そんな簡単な事じゃないと思っていながらも、何度も離婚を考えました。でも、こんな小さな子どもをパパのいない子にしたくない気持ちと、私もやっぱり旦那が好きなので、離れたくない気持ちで。

少し離れたら大切さに気付きますかね?
    はるなかさんはどのくらい離れて暮らしましたか?期間を決めていないので、わたしから離れようと伝えたものの、いつ帰ってくるんだろう、、と思ってしまって。

• 5月15日
ことり

イライラするのってしんどいですよね!すごくわかります…
私も産後すぐはとにかく旦那にイライラして、悪い所にばかり目がいってました。それが積み重なり、旦那に雷を落とされ、ハッと気付きました。私は子供と2人でやってく自信もないですし、旦那の優しい部分を思ってとても後悔しました。今思えば完全に産後クライシスに陥ってたんだと思います。
いつかは楽になります。
一緒にいたいなら、お互いに歩み寄る気持ちと我慢が必要ですよね☺️
男なんてそんなもんと思って、あまり期待しないのも楽ですよ(笑)いると害があるような旦那なら話は別ですが…。
確かに子供に当たるのはいけないですね!!
でも大切な子供の成長を2人で見守りながら、乗り越えたらきっと素晴らしい家族になれますよ✨別居の件、サクッとチャラにされてはいかがでしょうか?後悔してからでは遅いです😢

• ゆん

ゆん

そうかもしれません。悪い部分ばかり目がいって、気にしてイライラして。旦那も旦那で余裕のない私にイライラしていたと思います。経済的に、とかではなく気持ち的に私も子どもと2人でやっていく自信はありません。というか、嫌です。パパのいない子にしたくない、一緒に見守っていきたいと思っています。
    旦那に期待しない、これは何度も思った事ですが、やっぱり産後だからですかね?思ってはいても、、ということが多すぎて負の連鎖でした。
    別居、チャラにしても今の状況は解決できない気がして。たしかにもし捨てられてしまったらこの事が原因かと後悔するかもしれませんが、少し離れて落ち着く時間が私たちには必要な気がして😢
    それで今不安になってるならんーって感じですけど、、
    この状況を乗り越えて、幸せな家庭を築きたいです。

• 5月15日
CHiee!

ゆんさんの気持ち
すごくわかります!
私も同じ様な状況です。

旦那と喧嘩して、
すごく不安になって
子供と一緒に
実家に帰ってきてます。
只今、プチ別居状態です。

私達夫婦は、話し合いしても
お互い頑固な性格で
どっちもおれず、
言い合いして終わります。
最終的には旦那が逃げる感じで
話を中途半端に終わらせる…。
だから、同じような事を
何度も繰り返す…。
こんな事ばっかで
後先、不安でいっぱいです。

ほんと私、子供の事
思ってくれてるのなら、
迎えにきてくれる。
と信じて待ってる状態です。

私が言うのもなんですが、
今は冷静になる事と
体の事を考えましょ!!

お互い頑張りましょ😣

• ゆん

ゆん

信じて待つしかないですよね。
    ちぇさんは別居して何日ですか?
    待つしかないとは思いつつ、いつまで待てば良いんだろうと思っています。

• 5月15日
  • CHiee!

CHiee!

返事が遅くなりすいません。
    別居は2週間で終わりました。
    全く迎えに来ない旦那に対して
    実父母が不思議思い、
    実家に来てもらい話合いしました。
    (プチ別居も2回目だったので)
    なんとか、話合いも終わり
    家に帰ってきました。
    旦那はどう感じてるか
    わからないですが、
    もう、こういったことにならないようにしてほしいのと、私も色々気をつけてこれから夫婦として頑張って行こうと思います!

ゆんさんは、まだ別居中ですか?💦

• 5月28日
はぁなちゃん

もう別居は辞めて帰ってきてもらったらどうですか?
素直に気持ちを伝えて