※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠中の貧血で、食事改善しても症状が改善せず、目眩が続いている相談です。医師からは突然立ち上がらないようにと言われたが、その前提で相談しています。何か良くなる方法があれば教えて欲しいです。

妊娠中の貧血について
先月の検診で貧血と言われたのですが
鉄剤が必要な程ではないらしく、
貧血に効く食べ物等が記載された紙を渡されたので
それに従って、食べ物等には気を使っていたのですが
一向に良くなりません、、
ほぼずっと目眩でふらふらしてます
この間、貧血が良くならないと先生に相談したのですが、
妊娠中はよくあることだから。突然立ったりはしないでねと言われたのですが、言われるまでもなく突然立ち上がったりすることはしてないですし、、
なにか、これやったらよくなったよーとかいうものがありましたら教えて頂きたいです😭

コメント

あきちゃんママ

食事とあとはサプリですかね?鉄分入りのドリンクも毎日飲んでます(*´꒳`*)

❤︎yuna❤︎

わたしは鉄剤の内服もしていますが
やはりほうれん草だったり
鉄入りのドリンク🥤を飲んでます。

あとは、サプリとかもありますよ😊

ユトママ

私はサプリメントと飲むヨーグルト(鉄分入り)を飲んでました。

nana

うちは27週の検診で貧血を言われて
週数進むと悪化するからと、鉄剤ずっと処方されてます💦

プルーンを食べるとか
鉄分入りのヨーグルトドリンクを飲むとか
あとはサプリメントを取るとかですかね…!

きい

わたしは血液検査的には大丈夫でしたが、仕事中たちっぱなしだと動悸がしたり、血の気がひいたりしてたので、しゃがんだ状態から立つときは頭を下に向けて、最後にゆっくり頭を起こすようにしたり、プルーンとかたべてました!

ままも

私も出産まで貧血ひきづりました。
前から貧血なので口にするものを気にしてねと言われ、色々やりましたが特に変化なく...🤕
産後は飲み薬の処方が2週間分ありましたー😢😢😢

deleted user

プルーン食べるようになったら少し良くなりましたよ😊
私はほうれん草ではあんまりでした💦
私は数値ギリギリでしたが、薬出されました😅