※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0213 もん
妊娠・出産

妊娠34週で、最近甘いものが欲しくて不安です。同じ経験の方いますか?

妊娠34週です。
初期、中期等の採血結果で特に問題等はなかったですが、最近寝起きに甘いものを欲したくてたまりません。今までになかったので、少し不安で質問しました。ゼリーを食べたり日によっては明け方4時にアイスを食べたりしています(´;Д;`)
同じような経験した方いますか?

コメント

ma

わたしも最近ものすごく甘いものがむしょうに食べたくなります😭
中期はゼリー系が食べたくて食べてたんですが、最近はケーキ系‼︎笑 ふわふわしたものが食べたくて仕方ないです😂

• 0213 もん

0213 もん

そういう症状?出るんですね(´;Д;`)糖尿病がどんなものか知識ないのですが、、そうなのかなとか不安になって(´;Д;`)

• 5月15日
  • ma

ma

あたしも採血の結果気になって聞いたことあるんですが、特に問題ない!って言われました😊
    あたしもそうゆう知識全くないです😅ごめんなさい💦

• 5月15日
さやか

私もでした!
とくに10月出産で真夏を過ごしたので、アイス毎日食べてましたけど(笑)
私の場合、つわりで体重ががっつり減っていたので、助産師さんにも制限はされていなかったけど、尿タンパクが高くなりました。(アイスが関係するかわかりません)

体重グラフをみながら適度に甘いもの食べてください。
我慢からのストレスはダメですから!

• 0213 もん

0213 もん

そうなんですね。つわりで体重減ったのは初期だけです。
    尿検査でも今のところ何も異常ないので、、、。
    適度に甘いもの食べたいと思います。

• 5月15日
ゆう

後期にわ赤ちゃんがブドウ糖を必要とするので母体のブドウ糖が減少するため甘いものが欲しくなるみたいですよ😊
わたしはあまり気にせず食べて
しまってます😂

• 0213 もん

0213 もん

そうなんですね!安心しました。でも、食べ過ぎないよう気をつけたいです(´;Д;`)
    ありがとうございます。

• 5月15日
さあ

妊娠後期は甘い物欲しくなるらしいですね!
甘い物食べたい時のために蒟蒻ゼリーとかカカオ効果などの低糖質のものを用意してます。
が…逆に最近甘い物を欲しなくなって、おやつ余っちゃってます😂

• 0213 もん

0213 もん

低糖質のもの!なるほど^ ^その方が身体にはいいですね(*⁰▿⁰*)参考にさせていただきます。ありがとうございます😊

• 5月15日
息子love

妊娠して前より甘いものを食べたい欲が増えました!つわりも全然なく
日中お菓子、ケーキ、アイス、甘いもの、マックのポテトやナゲットなどなど…かなり食べちゃってます!笑っ😁😅
食欲もかなりあるので食べ過ぎて体重がすでに12キロオーバーです💦
体重に反映してるので、検診の時に注意されてますが、運動してうまく調整してます!笑っ
36週でまた血液検査あるので控えていこうと思ってますが😊💦我慢って難しいですね!

• 0213 もん

0213 もん

後期にも採血あるんですね(´;Д;`)私の病院もあるのかな。
    食べ過ぎてしまうこともあるので、私も気をつけたいです。ありがとうございます😊

• 5月16日
  • 息子love

息子love

あたしの病院はあるみたいです。万が一輸血が必要になったときのために再確認で採血するみたいですよ!^_^

• 5月16日