※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

7ヶ月半になる男の子です。最近7倍粥をあげていますがモグモグせずに丸…

7ヶ月半になる男の子です。
最近7倍粥をあげていますがモグモグせずに丸呑みしてしまいます。当たり前ですが飲み込みにくいようで、ぐずぐず…。どうしたらモグモグしてくれるのでしょうか?

コメント

ママリ

まだ時期が早いんじゃないですか?
もう少し前の状態で食べさせていいと思います。

うちもモグモグが下手で丸飲みしがちです。

ゆっけ

お子さんの様子を見ながら、進めて行けばいいと思います😄まだ、潰してあげたり🌼
うちも1才1ヶ月ですが、食が細いのか食べむら凄いし、歯が最近生えてきたばっかで,,,👶
まだまだ完了してません😥