年長さんと今年2歳の男の子2人のママです。なんかもうしんどいです。可…
年長さんと今年2歳の男の子2人のママです。
なんかもうしんどいです。
可愛い時もあるけど…
ほんと心の底から腹が立つこともあって、たまに手が出ます。
年長にもなるともう記憶も残るだろうし、
心や脳を傷つけてるなってたまに思います、最低な母親です。
転勤族で周りに頼れる人がおらず、
旦那は帰りが遅く、基本ワンオペです。
保育園降園後から寝かしつけまで毎日バタバタ。
なんかもう全て捨てたいです。
1人になりたい。何もしたくない。
こんな夫と結婚しなきゃよかったし、
子供も私たちみたいな両親で可哀想です。
- はじめてのママ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
わたしは年長年少のママです。
ワンオペです。両親に子供の世話をお願いしたことはないし、頼れません。
ほんと2人の子どもを毎日生かせるのしんどいですよねー!!!ママさんとっても頑張ってます。
土日ワンオペで遊びに連れ出して子供の相手を起きてから寝るまでするより、仕事してたほうが楽だなと思う時もあります。
なので息抜きって大事だと思います!
旦那さんに預けてまたは保育園に預けて、1人になる時間を作るとちょっとは気持ちが回復すると思ってます。
どうしてもしんどい時は家事代行かシッターを頼もうと思います(でも頼んだことないんでわかりませんが…)
無理をせずに過ごしましょう!
(そんな自分も昨日子どもに、散らかってる部屋に発狂して怒りの叫びしてました。)
はじめてのママ🔰
コメントありがとうございます。
今日も降園の時にバタバタしていて、
子供のことを大声で呼んだり、注意したり…
そんな様子を他のママがドン引きして見ていました。もうはずかしいですし、とても惨めです。。
また涙が出てきました😂(笑)