※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なす
子育て・グッズ

保育園で離乳食を始める時、平日休みに小児科であげるか、保育園前にあげるか迷っています。毎日同じ時間にあげるほうがいいと聞いたので、保育園の時間に合わせるか迷っています。

保育園に行き始めてから離乳食を始めた方に質問です!

今週、平日休みがもらえたのでその日に離乳食を開始しようと思っているんですがその場合、小児科がやってる時間にあげたほうがいいんですか?
それともふだんは保育園の登園前にあげることになるから6時30分とかにあげますか?

毎日決まった時間にあげるほうがいいとサイトには書いてあったので保育園のことを考えると6時30分なんですがなにかあったとき小児科がやってないと怖いなと思って😥

コメント

姉妹のママ

そのほうが良いと思います(*Ü*)

• なす

なす

小児科がやってる時間ということですか?💦

• 5月15日
  • 姉妹のママ

姉妹のママ

はい😊
    でないと、もしアレルギーとか出たら怖いです😞

• 5月15日
  • なす

なす

そうですよね💦ありがとうございます!

• 5月15日
kikikoko

私はとりあえず新しい食材は平日と考えていて、時間まで気にしていませんでした💦
平日なら小児科に先生がくるし、緊急で行ったらなんとか見てくれるかな?と考えています。
あまり気にしすぎると離乳食あげられないですよね😣

• なす

なす

今はたまに平日休みがあるのでそのときに新しいものにしようと思ってます!
    保育園行きながらだと離乳食難しいですね😢

• 5月15日

お迎えは何時ですか??
うちはパートで早かったので、5時半くらいの帰宅後にあげてました。
それなら午後診に間に合うので。

• なす

なす

6時前にはお迎えに行ってます!
    帰ってきてからにしようかと思ったんですが6時30分を過ぎると眠くなってしまうみたいでその前にお風呂に入れてるので時間がないんです😥

• 5月15日
まーもーめー

初めてあげたのは土曜日でした。病院があいてる時間にしましたよ(^^)
1週間お粥のみで野菜は次の土曜日にしました。朝食べさせるとその後の様子が見れないのが心配だったので、うちは帰ってきてから夕方に食べさせてました(^^)
アレルギーが出やすい食材は土曜日、それ以外は平日に様子を見ながら進めてました(^^)
保育園行きながらの離乳食、ほんとに大変ですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• なす

なす

土曜日にあげるのいいですね!土曜日なら病院もやってますもんね!
    保育園から帰ってきてからは6時にはお風呂に入って6時30分くらいには布団に入ってるので時間がなくて💦
    本当に保育園行きながら離乳食は難しいです😭

• 5月15日
  • まーもーめー

まーもーめー

早寝ちゃんなんですね(^^)始めたのも遅くてすごいスローペースだった我が家でも後期にはリストに載ってる食材オールクリア出来たので、焦らず頑張ってください♡

• 5月15日
  • なす

なす

早寝早起きなんです😅
    ありがとうございます!頑張ります!

• 5月15日