※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ
妊娠・出産

明日の入院と出産のスケジュールで主人の仕事の時間が大丈夫か心配です。出産が早まる可能性はあるでしょうか?想定の範囲についてアドバイスをお願いします。

本日予定日の初マタです!
明日の朝から入院して、バルーンと促進剤使って産むことになりました😳

5/16AM8:30に入院→バルーン→PM3:00頃に促進剤→夜か次の日に出産

という予定なのですが、主人は19時頃まで仕事していて大丈夫でしょうか?💦
職場から病院までは1時間半くらいです。

5/16,5/17お休み取るねと言ってくれたのですが、産まれるのが夜なら16日はお休みいらないかなーと思いまして…

上記のスケジュールでお産が夕方頃に早まる可能性があると思いますか?

何が起こるか分からないというのは認識しているのですが、どこまで想定したらいいのか…アドバイス頂けると幸いです🙇‍♀️

コメント

人妻キラー

促進剤して子宮口が素直に開けばすぐお産の可能性もありますが私みたいに子宮口が準備できず何時間もかかる場合もあります!

あー

あたしは前日にバルーン入れて
次の日の朝から促進剤の点滴始めて
18時に息子を出産しました!
先生は促進剤して
すぐ産まれる人もいるし
2、3日かかる人もいるって
言ってました☺️
出産頑張ってください👍

はる

私は促進剤から3時間半で生まれました😊
バルーンではなく、前日の夜に子宮口を広げるラミナリアを入れたので状況は違いますが…。
バルーンでどれだけ子宮口が広がるかによると思います!
16日もできればおやすみ

• はる

はる

途中で投稿してしまいました💦
    16日もお休みもらった方が良いと思います!促進剤使うと陣痛の間隔が短くてキツイのでご主人がそばにいてくれるのは安心じゃないですか?☺️

• 5月15日
はらぺこ

私は促進剤をうってから、2.3時間で陣痛きました!

ぁぃぷー

わたしは入院が決まって子供が産まれたのはその前日でした(笑)
なにがあるかわかりませんが、実際入院してから産むまで1日以上かかるので陣痛に耐えられるなら旦那さんいなくてもいいかもですね。

仕事に行ってしまった場合、陣痛が始まってしまったら旦那さんは早退できますか?

ななな / ⋆︎*

バルーン経験はないですが、妊娠超過で促進剤を打ち4時間くらいで出産しました😊初産だから夜から翌日には産まれると思うよ。と言われてましたが、経過具合にもよるかと思います。
出産頑張って下さい☺️👍🏻

リボン

私はその予定が、急遽帝王切開になり、バルーン予定の1日前に出産しました😱何があるかわからないので、休みとっておいてくれてよかったと思いました!

まちこ

皆様へ

コメントありがとうございます😭✨
早まる可能性も大いにあるようで驚きました。
主人には早退してもらう可能性があることも伝えておこうと思います!
昨日までは早く産まれて〜と思っていましたが、明日産まれるって分かるとドキドキが止まらないです😳

皆さんに続いて元気な子産めるよう頑張ってきます!