※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよひよよ
ココロ・悩み

乳首に対する嫌悪感が強く、授乳以外での触れ合いに苦痛を感じています。男の子を育てる際にも同様の問題が心配で、乳首嫌いを克服したいと悩んでいます。

くだらない悩みなのですが聞いてください。
私は物心ついた頃から、異常に乳首が苦手でした。わざとじゃなくても物や人に当たる、もしくは自分で触ってしまってもイライラして拭うというかゴシゴシしてしまいます。人前では分からないようにしたりしますが。
とにかく乳首に触れられるのがとても嫌いです。発狂レベルです。なくなればいいのにと何度思ったことか。
第一子を産み、なんとか完母で育てることはできました!が、授乳以外で触られるのはやはり赤ちゃんと言えど許すことはできませんでした。それこそ「やめてー!」と怒鳴りとも叫びとも言えない声を出してしまうことも。今も興味があって手を伸ばしてきても反射ではたき落としてしまいます。
次の子どももお乳が出れば完母予定です。授乳中は幸せと複雑な気持ちがないまぜになりますが…
一人目は最初からちょこ飲みで母乳に執着せず、9ヶ月には自然と卒乳していました。二人目は男の子予定なのですが、やはりお乳に執着しますか?
男は胸に執着するというイメージしかなく、赤ちゃんの頃からさぞ執着すらんだろうなって勝手に今から憂鬱になってます。
一人目は悲しいほど執着ありませんでしたが、それは私にとってみたら好都合でした。二人目はどうなのか…ただ漠然と授乳は大丈夫!って思いと、授乳以外で執着して触ろうとしてきたらどうしよう!という思いでたまに気分が落ちます。
くだらない悩みなのですが、男の子を育ててる皆さんはお乳に執着してますか?授乳以外で触られることに嫌悪感を抱くことはないのでしょうか?
元々短気なのですが、私の怒りスイッチは乳首てす(笑)どんなにご機嫌でも一瞬で修羅になれます(-_-;)
この乳首嫌いをどうにかしたいです( ;∀;)

まとまりのない文章ですみません。

コメント

さらい

スッゴクわかります!!
うちは完ミにしちゃいましたが、男の子でも執着ないですよ

  • ひよひよよ

    ひよひよよ

    分かってくださる方がいてよかったです!
    男の子でも執着するわけじゃないんてすね!!よかったです(^_^)

    • 5月15日
ポッポ

息子はあまりおっぱいに執着がなく、11ヶ月ですんなり卒乳しましたよ!笑

  • ひよひよよ

    ひよひよよ

    な、なんと!素晴らしい!!我が子もぜひそうなってほしいです( ;∀;)

    • 5月15日
まろん

男の子育ててます。母乳もゴクゴク吐き戻しするほどたくさん飲む子でしたが、1歳になった時に辞めてみたら、欲しがる素振りすらしませんでした(;´∀`)
数日後、触ってきたので飲む?と近づけて見ると両手で押し返して拒否されました(^o^;

今も手を入れてくることはありますが、乳首に触れるとなんだろう?と覗き込んでくるだけでそれ以上は触りませんよ(*^^*)
あくまで、個人差だと思うのですが、我が子は執着しませんでした(*^^*)

  • ひよひよよ

    ひよひよよ

    押し返されるとなんか「え?いらないの?」って逆に切なくなりますね(笑)無理なく卒乳できるに越したことはないですね!

    • 5月15日
deleted user

うちは1歳2ヶ月で自然と卒乳しました!
もともとそこまでおっぱいっ子ではなく、
その後は全く触ったりして来ませんでした。
ただ、2人目が産まれたらどうなるかは分かりませんが。

  • ひよひよよ

    ひよひよよ

    なるほど、二人目だと赤ちゃん返りもありますもんね!今のところは赤ちゃん返りありませんか?私の娘は保育園でかなり甘えて泣きじゃくってるみたいです(-_-;)

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は私が入院中なので母にみてもらってますが、赤ちゃん返りはなさそうです。
    ワガママにはなったみたいですが(笑)

    友達の子は下の子が産まれてから一緒におっぱい飲むようになったって言ってました…たしか2歳だったかな?

    • 5月15日
ママス

息子がいまでもおっぱい星人です(⌒-⌒; )
ある程度成長してくると授乳しながら、吸ってない方の乳首触られたりしました。
断乳後は吸えないならせめて触らせろ!とばかりに触ってます( ̄▽ ̄;)

断乳半年以上経ちますが、未だに触ります。
一応「パイパイないないしてー」と言うとやめますが、パニクった時やお昼寝寝落ち前とかは触りたがりがすごいです(−_−;)

ただ、1人目や2人目。その子の性格次第だも違うと思います🤔
友人の子はあまり執着なく断乳ではなく卒乳で、触る事もなかったそうなので(⌒-⌒; )

  • ひよひよよ

    ひよひよよ

    お、おお〜…そんな触られてたら、私が病んでしまいます。子どもを可愛がれなくなってしまう( ;∀;)
    やはり何に執着するかはその子次第ですもんね(-_-;)

    • 5月15日
なーちゃん

わたしも乳首触られるの苦手です😅

うちの子は、お乳に全く執着なく、わたしは母乳がほとんど出なかった為完ミで育ちました!
今になって「おっぱいー」と遊びで触ろうとしてくるくらいですかね笑

なので自分が母乳で子育てするイメージが全く湧かず、次に産まれてくる子はどうなるんだろう…という不安もあります😂

友達の完母で育った男の子は、ママのおっぱい大好きで外出先でも手を服に突っ込み、卒乳も大変で、卒乳後もずーっとママのおっぱいを触りたがってる子もいました💧

男の子だから、というよりは、その子次第かなーという感じはします💦

  • ひよひよよ

    ひよひよよ

    遊びでも触らせられません( ;∀;)
    命がけで死守です!笑
    母乳でも、ミルクでもあげてる時は幸せな瞬間ですよね♡
    胸を触らせてあげられるお母さんって尊敬します(-_-;)怒り狂わないように気をつけます(笑)

    • 5月15日
あずにゃん

わかりますわかります。
私は4〜5ヶ月でミルクにしましたが、本人が理解する前にミルクにすると、おっぱい飲んでたことすらわからないみたいで、興味持たないですよ!

  • ひよひよよ

    ひよひよよ

    どうしても無理な時はミルクにするのもいいですね!イライラしながら母乳あげたくないですしね(-_-;)

    • 5月15日