※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤス
妊娠・出産

妊娠や出産で髪型を変えた方いますか?特に長髪の方は、どう変えたか教えてください。切るか切らないかなど。

妊娠、出産されて髪型は変えましたか?
特に元々長い髪の毛だった方は、妊娠中、出産前、出産後…。
どう変えたか教えてください!

切って良かった。切らない方が良かったなどなど…。

コメント

もともとロングのパーマだったんですど、今は鎖骨くらいのストレートミディアムにしました!洗うのも楽で乾くのも早いから楽ですよー😊

• ヤス

ヤス

コメントありがとうございます📝
    乾かすのが大変ですよねー。長いと…。
    楽なのが一番ですかね?

• 5月15日

退会ユーザー

乾かすの大変だし、前髪巻いたりヘアセットも時間かかるし…本当に産後はそんな余裕があまりなくて💦あと、子供がかなり髪の毛を引っ張ったりしますよ(笑)私も最初は切りたくなかったけど、本当にめんどくさくなって切りました💦今は今流行ってる毛先が切りっぱなしのミディアムヘアで、周りからも好評で気に入ってます😊

• 5月15日
ママリ

妊娠中は長かったけど、産後は乾かす暇もなかったのでバッサリ切りました…すぐ乾くようになって、ドライヤーの時間が短縮されたのはよかったです✨

妊娠中の友達にアドバイス求められたら、髪は切った方が楽だよ~と皆に言っちゃいます😅

• ヤス

ヤス

やっぱり楽ですよねー。
    今でも乾かすの面倒なのに…。
    切ろうかなー?😫

• 5月15日
ゆり

私は小学生の頃からずっとロングでしたが、つわりなどでお風呂が億劫になって、バッサリ切っちゃいました(TT)

やっぱりショートよりロングの方が自分には合っているなと思いますが、お風呂上がりのドライヤーや、毎朝のヘアセットを考えると、楽さには変えられません😫💦💦

昔の写真を見ていると、ロングの時の方が可愛かったな、、と思ってたまに嫌になりますが、仕方ないって思い込むようにしています!!✊笑

• ヤス

ヤス

やっぱり切りましたか…。
    楽ですよねー。迷いますー。

• 5月15日
  • ゆり

ゆり

安定期に入った今は、お風呂も乾かすのも特に大変ではないので、今は伸ばしちゃおーって思ってます!
    夏場は結べる方がいいですし🙋‍♀️💕

また出産が近くなったら短めにしようと思います😞!

• 5月15日
  • ヤス

ヤス

なるほど…。
    なるほど…。
    参考にさせて頂きます!
    しかし、迷う。笑っ😅

• 5月15日
みーママ

元々長かった髪を妊娠中期でバッサリショートにしました!☺️
産まれてからその方が楽になる!と思ったのですが、実際は産まれてから中途半端な長さになってしまい、なかなか産後に切りに行けず…
産後4ヶ月頃から産後の抜け毛も酷くなり、切ったことを後悔しました😅
夏場だったこともあり暑いし邪魔くさいしで切らなければよかったなと😅
結べるくらいの長さが1番いいと思いました!😳

• ヤス

ヤス

長いと結べますよねー。中途半端が一番どうにもならないですよね。😑んー、ますます迷います…。

• 5月15日
えり

元々ロングでしたがミディアムに
しました!乾くのが早いのは
いいですが、結局子どもの顔に
髪がかかるのが気になった
結んでるので切らなくても
良かったなーと。

• ヤス

ヤス

なるほど…。私もそうなりそう。
    切ったら乾かすの楽ですが…。迷うなぁ。😫

• 5月15日
haruka

妊娠して結構すぐバッサリ切っちゃいました!^ ^
妊娠、子育て含め短い方が何かと楽だったです笑
産むときなんて汗かくし長いとうざったいかなとか思いました。笑

でも子供が大きくなってお風呂とか楽になった時あー、早く伸びろー!って思いましたが!👌
今伸ばし中ですがまた妊娠したのでまた切っちゃおうか悩んじゃいます✌️

結局切ったら切ったで恋しくなりますね(;o;)笑

• ヤス

ヤス

夏がくるので余計に迷います…。冬は冬で乾かさないと寒いし…。❄️切ると恋しくなるんですよねー!

• 5月15日
🦖💫

妊娠前からロングでしたが、悪阻が落ち着いた頃に肩上のボブにしました☺️

今は鎖骨くらいの長さです!
元々髪の毛伸びるのはやいのに、妊娠してから遅くなりました…😥

授乳の時は結べる長さがいいよって言われたので、この長さくらいが今は楽だなって思います☺️

• ヤス

ヤス

結べる長さは置いといた方がいいかもしれませんねー。決めるのは自分ですが、皆さんを参考に…。迷います😅

• 5月15日
ありうめ

1人目の時、迷ったのですが結べる方が楽だと思い、ロングヘアのまま切らずに出産したら...
抜け毛は多いし白髪が増えるし、乾くの遅いし踏んだり蹴ったりでした😭
頭皮に負担がかかったのかなぁと思いました。

今はもうバッサリ切ってショートにしました!
乾くのが早いので、めちゃくちゃ楽です!

• ヤス

ヤス

やっぱり抜けるんですやねー。
    踏んだり蹴ったりかぁ。笑っ
    切ろうかな?😆

• 5月15日
ねこま

基本、肩甲骨まである長さです!
産後の抜け毛のひどい時期だけ、肩くらいにしてました。前髪もスカスカだったのでかなり後ろから持ってきてました(笑)
落ち着いてからは徐々に元の髪型に戻しました。
元々ずーっと黒髪なので色は変わってません😊(主人と中学からの付き合いで、黒髪はやめないでほしいと言われ、変えられずにいます😅)
産前産後にバッサリいったり黒髪になったりしたママもあんまりいないです。黒髪なんて私だけかもしれません…😅
地域的に託児付きサロンも充実してて行きやすいからかもしれません😊

• ヤス

ヤス

結構、抜けるですね😅
    んー。迷います。
    黒髪、似合う人憧れます!髪の毛もあまり痛まないし…。託児付きサロン、有難いですね!

• 5月15日
mik

私も元々ロングでしたが、出産前にバッサリ切りました!
出産のときは前髪すら邪魔!!と思ってしまったので(笑)切ってて良かったなぁと思いますし、
産後も自分のことにゆっくり時間がかけられないので、
すぐに洗い終わってすぐに乾かせて、すぐにセット出来て…
当分ロングには戻れないなぁと思ってます(笑)

出産2か月前にバッサリいきましたが、もう肩より少し長いくらいになってきて、だいぶうっとおしいです(笑)
でもやっぱりなかなか美容院にいく時間がないので…
やっぱりあのとき、一思いにバッサリいっておいて良かったー💦と思ってます(^^)

• ヤス

ヤス

楽そうですね。やっぱりカット✂️カット✂️ですかね?迷う…。皆さん、やはり意見が分かれますね。迷う笑っ😅

• 5月15日
  • mik

mik

ホント、皆さん意見わかれますね!(笑)
    余計に迷われるだろうなぁ~って思っちゃいました😝(笑)
    まだもう少し時間があると思いますので、ゆっくりじっくり考えられて、
    ハッピーに出産が迎えられますように…☆

• 5月15日
  • ヤス

ヤス

ありがとうございます😊笑っ
    皆さんのご意見参考に…、迷いつつ考えます!
    ねぇさんも育児頑張って下さいね!

• 5月15日

妊娠前、妊娠中、産後2カ月までロングでした。それまでずっとロングにしてた髪を、バッサリ肩まで切りました。

赤ちゃんのお世話で2日髪の毛洗えないこともザラ、乾かす時間があるならねたい!と思って(笑)

あと息子が髪の毛を掴むようになり、抜け毛もひどくなってきて切りました。

結果、切ってよかったです!!!
乾くの早いし、お手入れもそこまでしなくて済むし、準備も早いし(笑)

• ヤス

ヤス

最近切ったんですねー。今でも面倒なのに、余計面倒になりそう…。
    性格上、切った方がいいのかな?と思ったりします…。優柔不断なので、まだ迷います😅参考にさせて頂きます!

• 5月15日
きんちゃん

1人目はロングのまま切らずに出産して天パのため手入れは大変だし乾かないし、何より産後の抜け毛がひどくてあちこちに長い髪が落ちてて...😞
なので二人目に思いきってベリーショートにしました‼️最初は全然似合ってないしオバチャンじゃんと思ってましたが、なれると楽‼️今じゃ子供に何でパパよりママの方が髪が短いの?と聞かれるくらい短いです(笑)

• ヤス

ヤス

ベリーショートとは思い切りましたね!でも、手入れがめちゃ楽そうですね!
    子供さんの質問可愛いですね💕

• 5月15日
けんぼー

出産1カ月前に鎖骨辺りまで切り量もかなり減らしました!
しかし…生後3カ月終わり頃から抜け毛がひどくなり…今現在…おでこのM字とゆーか両サイド!?がめちゃくちゃ薄くなり…
全体的に見ても量がかなり減り…ボリュームがなさすぎて…可哀想な状態になってます…

仕方がない事と言われましたが…後ろでアップして束ねてみてもスカスカ過ぎてポロポロ?パラパラと髪が落ちてきます…

長々と話しましたが…
出産前にあまりスイてさっぱりし過ぎるのは私的にはオススメしないかなと…

短くしても量は残しておいた方がいいと思います💦

あくまでも私の意見ではありますが…
参考までに‥💦

• ヤス

ヤス

やっぱり抜けるんですねー。😭
    しょうがないですが…。今は髪の量が多いほうですが、あまり量は減らさないよーに気をつけます!
    参考にさせていただきます!

• 5月15日