※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
家族・旦那

皆さんの家の車は何台でどの車種ですか?今我が家は私が主に乗っているハ…

皆さんの家の車は何台でどの車種ですか??
今我が家は私が主に乗っているハスラーと、旦那が乗っている86と、お出かけ用のフーガの3台です。(見事に会社バラバラw)
ハスラーもフーガもスライドドアではなく、子育てには向きません。86なんて論外です。
そして税金がバカみたいにかかるので、車を2台にしたいです。3台とも売って、スライドの軽とミニバンを買いたいです!
ですが旦那は86もフーガも手放す気はありません。そのくせ2人目欲しいとほざきます。4人家族?フーガでお出かけ?無理ですよね。後ろにチャイルドシート2つつけたら荷物乗せられないし。
2人目作るなら絶対ミニバンの方が楽ですよね??
ハスラー売ってミニバンを買えばいいと言いますが、3台もいりませんよね??税金だけでいくらかかることやら。
子供がいる他のご家庭の車事情を旦那に見せて、現状がいかに子育てに向いていないかをプレゼンするのでどうか教えてください。余裕があればうちのアホ旦那に一言ガツンと言ってやってください。この投稿と回答をそのまま旦那に見せます!

コメント

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

うちは私がラパン、旦那がフィットに乗ってます。
自分で車のドアを開けるようになると、隣の車にドアをぶつけてしまう事があるそうで、私もスライドドアの車が欲しいと旦那に言ってます(*´Д`*)

そうでなくても、ラパンにチャイルドシート2台つけて出かけるのは狭くて大変そうです( ̄▽ ̄;)

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

ラパンもフィットも2列なのでチャイルドシート2つはきついですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)笑
    スライドドア欲しいです…。風強いときとか怖いですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 5月15日
ぴょん

エクストレイルの1台のみです。
旦那は今は原チャで通勤しています!
今の車をあと5年ほど乗ったらデリカかCX-8に乗り換えようと話しています!お互いSUVが好きで本当はランクルに乗りたいのですが、子供とお金を考えてそうなりました。

ポケモン大好き倶楽部♡

私もSUV好きです\( ˆoˆ )/!スライドではないですが広くていいですよね♡うちの旦那はセダンが好きで…。子供のこともっと考えろって感じです…。チャイルドシート乗せる時、何度頭を天井にぶつけてしまったことか…。

• 5月15日
  • ぴょん

ぴょん

SUVかっこいいですよね♡
    セダンだとほんとに乗せずらいですよね( ; _ ; )
    私ミニバンが好きじゃないですが、子どものことを考えてミニバンにしようかとも思っています💧
    旦那が車通勤になりたいらしくお金を貯めたら軽を買うと言い出したので、そしたら税金考えてステップワゴンかもです😳

• 5月15日

ポケモン大好き倶楽部♡

かっこいいです!最近SUBARUのフォレスターいいなって思っています♡
    子供のことを考えるとミニバンがいいですよね\( ˆoˆ )/

• 5月15日
  • ぴょん

ぴょん

フォレスターもいいですよね😌💓
    SUVに乗りたいですがやっぱミニバンがいいですよね💧
    私的には旦那は原チャでずっと通勤してほしいです(笑)通勤距離が遠くないので😨お金の事考えたらうちは1台で十分です😭

• 5月15日

ポケモン大好き倶楽部♡

うちの旦那も原チャで行かないかなー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!
    原チャだとガソリンも安くすみますもんね♡

• 5月15日
あーか

うちは2台で、旦那が仕事でも使うサクシードと、私のムーヴキャンバスです(・ω・)/
その前はプリウスだったのでスライドドアじゃないから子育てに向かないってわけではないと思いますが、せめて2台で良いですよね(xдx;)
税金も保険ももったいないです…

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんです!2台でいいんです。
    税金もったいないですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 5月15日
ここみる

うちはあたしがモコ、旦那がスカイラインです。
まだスカイラインにはチャイルドシート付けたことないですが、背が低くて乗せにくいよねと旦那と話しています(笑)
スカイラインはハイオク(°口°๑)
ガソリン代だけでも馬鹿になりません。
なので、エルグランドに買い替えを2人で計画中です。
1回、ミニバンのレンタカー借りてどっか行かれたらいかがですか?

ポケモン大好き倶楽部♡

スカイライン!かっこいいですね♡
    スカイラインもフーガもチャイルドシート似合いませんよね。笑
    エルグランドかっこいいですよね。私もミニバンならエルグランドかアルファード検討中です。
    ミニバンのレンタカー借りておでかけ、ナイスアイデアです♡
    さっそく今晩話してみます\( ˆoˆ )/

• 5月15日
みみ

うちはBMW乗ってます。
旦那が乗りたいといって書いましたが、今は子供一人なのでなんとかなってますが、二人になったら流石に無理なので変えるつもりです。
それこそ外車なので、壊れるといちいち高いし、、、。
三台はいらないと思いますよ、そこにお金使うなら、せめて二台にして違うところに回したいですね💦

ポケモン大好き倶楽部♡

BM、セダンタイプですか??
    こど2人になるとセダンはきついですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    3台は本当にいらない。その分子供に回したいですよね…。

• 5月15日
  • みみ

みみ

セダンです!
    乗りやすくて気に入ってますが、子供二人になったらきついです😂
    ガソリンも高いし⛽️
    諦めてスライド式の使いやすさ一番で考えます😂

• 5月15日

ポケモン大好き倶楽部♡

ハイオクですよね?(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    セダンで2人は無理ですよね…。

• 5月15日
  • みみ

みみ

ハイオクです💦
    今すごく高いのでほんとにきついです😂

• 5月15日

ポケモン大好き倶楽部♡

税金もガソリン代もバカになりませんよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 5月16日
あおひろママ

私がミニバンのヴォクシーで、旦那がワゴンRです!旦那の車は社用車なのでうちがお金かかっているのは一台だけになります!
子供が生まれるまで旦那はアメ車に乗っててお金がすごいかかっていたので売らせました!!笑
大きいスライド車1つあるとお出かけとかも楽ですよ😊

ポケモン大好き倶楽部♡

ヴォクシー広くて羨ましいです\( ˆoˆ )/
    アメ車は維持にお金かかっちゃいますもんね…。
    趣味の車は子供が大きくなってからでいいですよね♡
    スライドドア欲しいです!!

• 5月15日
  • あおひろママ

あおひろママ

旦那は未だにセダン乗りたいとか言いますけど、ヴォクシーを旦那の好きなように内装をしたり、エアロ組ませたりさせました!!笑
    そしたら満足したみたいです😆笑
    もし可能であれば、大きい車を買って旦那さんの好きなようにさせてみるのも良いかもしれませんよ😊

• 5月15日

ポケモン大好き倶楽部♡

なるほど!好きなようにさせてあげるのありですね\( ˆoˆ )/!

• 5月15日
Yuh

条件を飲んでもらうのはいかがでしょうか?🐶
うちは夫のイタリア車のみです(´∀`*)駅近の都心部なので一台でいいね!ってなってます✨妊娠わかって買い換えたいといい…買い替えは反対するつもりなかったんですが条件は飲んでもらうことにしました❤️スポーツカーに買い換えようとしていたので💦そのくせしてチャイルドシートは助手席後ろにしてほしいと(せまいから)なので左ハンドル却下、今より車内が広くなることを条件にしました笑。ちなみにうちは年子希望です…💦💦

ポケモン大好き倶楽部♡

イタリア車!素敵♡♡
    都会に住んでいるなら1台でいいですよね\( ˆoˆ )/羨ましいです!
    うちはど田舎なので車必須です😨

• 5月15日
ma

フーガと86だけできっとかなりの出費ですよね😂
3台維持してるだけでスゴイ😳😂

うちは旦那がBMWのMスポーツ乗ってます。とってもカッコいいのでBMでドライブ行くの大好きなんですが、車高は低いわ左ハンドルだわ燃費悪いわで、子供いるとまぁーーー不便。笑
こないだGWに旦那の実家のキューブを借りて私の実家に帰省したんですが、乗り降りのしやすさに感動しました!笑
うちは家計がカツカツなので近々車を手放す予定です。ただ事故車なので全然高く売れないし、売ったところでローンはまだ140万ほど残ってるしで…😅
旦那が前の職場の時に買った車でそのときはかなり給料もらってました。でも子供を授かったと分かって全く休みのとれない職場だったので妻と子供のためと転職してくれました。そこは嬉しいんですが、同じ職種でも給料は半分に…😂しかも全く貯金してなかったみたいで…😅😅😅笑

なので車は贅沢品だねってことで維持にもお金がかかるので手放します。
車好きな旦那さんなら、子育てが終わって夫婦の時間がつくれるようになったらまた好きな車買って乗り回せばいい😊って伝えてます!

あんまり質問の答えにはなってなくてすみません!!

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんです!出費がでかいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    子育て終わってから趣味の車に乗って欲しいですよね。
    もう一度話してみますね\( ˆoˆ )/

• 5月15日
あゆむん

うちは結婚する前に旦那が180sx、私がカローラルミオンに乗っていました。
ですが結婚しましょうかって時の直前にちょうど180sxの車検で60万かかると言われたそうで、そんなお金もなく泣く泣く手放し、結婚してからは私の車が旦那の通勤車兼ファミリーカーとなりました。車で通勤していた私は結婚と同時に交通機関1つで行ける場所に住むことにし、同意しました。ですが今考えると180sxは売って当然だと私は思ってますよ😂そもそも生活する中で維持ができない。それはそうですよね、お互い別々のお金だったからまだ維持していたような車を一緒のお金にしたところで軽くなるはずがないですもん。そして今後子供ができた時に誰がその車を乗るの?子供ができたらもっとお金がかかるのに、苦しくなるのが見え見えで。
今は1台しかない事が何かととても不便で今後は私が仕事復帰したら軽を1台買おうと計画中ですが、むちごりちゃんさんのお宅がお金に余裕があるならばそのままで良いのかもしれないですが、よくよくの事を考えると2台で十分だと私は思いますけどね( ˊᵕˋ )
旦那も車好きな人でしたけどやっぱ家庭持つとそんな余裕なんてなくなるものですよね(´・・`)

ポケモン大好き倶楽部♡

車検で60万はきついですね…。
    うちはかつかつでもないですが余裕があるわけでもなく…3台はいりませんよね。

• 5月15日
ゆ

デキ婚で結婚したすぐは旦那はクラウン私はBM乗っていました!
どっちも、セダンでハイオクでした
二台ハイオクなんてやっていけないので2人とも車を手放してノアのwxbの新車と新古車のタントを買いました!
旦那の実家が片道5時間かかるところでセダンで言ったら荷物乗らない、狭い、最悪でしたこれを機にファミリーカー買おうか!となりましたよー!
子供がいて結婚したなら自分の趣味は止めるべきです!
私と旦那は車が大好きで、生活できないので手放しましたがファミリーカーでも好きなようにオプションつけようとかなりました!

ポケモン大好き倶楽部♡

2台ハイオクはきついですね…。
    趣味よりも子供優先して欲しいですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 5月15日
 ぺこ

うちは私がデイズ、旦那がノアです。
前まで旦那はソリオでしたが、二人目の妊娠がわかり、買い換えました。
旦那も車は好きですが、家族で乗るならスライドドアのほうが便利だし、ファミリーカーのほうがいいと言ってくれてますよ。
始めは私の方をノアに…という話も出ましたが、税金を考えてこうなりました。

ポケモン大好き倶楽部♡

2台のうち1台は軽で十分ですよね\( ˆoˆ )/!
    デイズ気になっていました♡♡

• 5月15日

うちは旦那がシエンタ、私はフィアット500です!
お互い結婚する前に買っていた車です😊
シエンタは一応三列シートにもなりますが、そうすると狭く…
フィアットは2ドアで論外…💦
お出かけの時はまだシエンタがあるから今はなんとかなってます😩
フィアットはやっと3年目ですが、いずれ買い替えかな💦

2人目ができたらシエンタでもきっと狭くなるので考えものですね…😅

ポケモン大好き倶楽部♡

フィアット♡かわいいですよね♡
    2人となると大きい車が必要ですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 5月15日
ママス

アクセラとワゴンRの二台です(╹◡╹)
アクセラは義祖父から免許返納に伴い頂いて(旦那の車はゴルフで燃費悪かったので(−_−;)
ワゴンRは付き合ってた頃に私が買ったものです。

どちらもスライドではなく、しかも軽とコンパクトなので
せめてスライドがいいなーでもファミリーカーほしいなーってなってます( ̄▽ ̄;)
車好きもわかりますが、第1は家族。子供が出来ても今まで通りが通るほど甘くないですね(笑)

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんです、家族を優先して欲しいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    もう一度話してみますね♡

• 5月15日
なっちゃん

私がタント、旦那がジムニー、お出かけは、ノアです。
うちも旦那がミッションに乗りたいようで通勤にはジムニーで、売る気はないようです…

ポケモン大好き倶楽部♡

同じく3台持ちなんですね♡
    ミッションに乗りたいっていう男性多いですよねー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 5月15日
0007💖  再登録

シーマ乗ってます!
税金9万きました!あほらしー!

荷物乗らない、小回りきかない
無駄でしかないです(笑)

男のロマン?そんなの捨てちまえー!
そんなに乗りたいなら稼いでこいー!
車貧乏ださいぞー!

こんな感じでしょうか(笑)

ポケモン大好き倶楽部♡

9万…!税金アホらしいですよね。
    うんうん、ロマンなんて捨てちまえです。笑

• 5月15日
みーたむ

フィットのみです

近々エスティマの8人乗り買う予定です(*´꒳`*)
その際1台にするか2台にするか…迷い中です😓
私がほとんど運転しないので1台でいいんですがフィットが旦那のおじいちゃんの形見なので手放せない感じで😅
2人目欲しいっていってるのでフィットだと辛く😓

むちごりちゃんさんの3台はあまり子育てに向きませんね😅😅
軽かコンパクトとミニバンの2台にあると絶対便利ですよね😊👌

質問の答えになってなくてすみません💦💦

ポケモン大好き倶楽部♡

うちは田舎で車がないと生きていけないので2台必要です…。
    軽とミニバンがベストですよね♡

• 5月15日

すごいですね💦めっちゃお金持ちですね💦
うちは夫がキューブ、私がミラココアです(^^)これから子供はめっちゃお金かかってくると思うので、車関係は可能であれば削減した方が余裕でてきますよね😅

ポケモン大好き倶楽部♡

お金ないですよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!
    あったらこのまま3台にします…😭
    車の分を娘に回したいです…!

• 5月15日
2児のママ👧❤️👶

旦那がプリウス、私がタントです!
遠出の時だけプリウスにチャイルドシート積み替えます😄

ポケモン大好き倶楽部♡

プリウス燃費よくていいですよね♡
    うちもチャイルドシート付け替えしています\( ˆoˆ )/、

• 5月15日
あんmama

私がヴェルファイア、
旦那はハリアー。
兼用のハイエースワイド
の3台です!

ハリアーを2年以内に乗り換え予定で
軽にします😊!
ハイエースは遠出するときに
乗ってます!ディーゼル車なので!

ポケモン大好き倶楽部♡

ヴェルファイアいいですね\( ˆoˆ )/!
    なるほど!遠出はハイエースなんですね♡
    大きい車が3台!すごいです♡

• 5月15日
  • あんmama

あんmama

ヴェルファイアの前は
    ランドクルーザー乗ってました!
    スライドドアやっぱり便利ですよ😓!
    子供が産まれる前に乗り換えました!

維持が大変ですが、
    大きいと荷物もたくさん積めるし
    近所に義家族が住んでいて
    よく一緒に出かけるので
    この大きさじゃないと無理です😂笑

• 5月15日
knrhkr

うちは私がシエンタ、主人はセレナです。
セレナの前はエルグランドでした。

スライドがいいですよ。
風が強い日にぶつけられた事あります。
事故になるし手続きが。。
うちは人数が多いのでこのサイズしか無理です。 笑
前にもシエンタは主人がいる時は殆ど乗らないですけどね。

ポケモン大好き倶楽部♡

ぶつけられるの怖いですよね…。狭い駐車場とか不安です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    やはりスライドがいいですね♡

• 5月15日
★тОκО★

旦那 新型アルファードの最高グレード😑軽く一本します。あたしは、クラウン。仕事様で軽自動車テリオスキッド💦です。クラウンとテリオスキッド年内には、手放し予定です。現在 トヨタ タンクか、レクサス悩み中です😑💦

ポケモン大好き倶楽部♡

タンク!私もいいなって思っていました\( ˆoˆ )/!確かSUBARUのダイハツにも同じ車種ありますよね。トールとジャスティでしたっけ?
    アルファード羨ましいです♡♡

• 5月15日
  • ★тОκО★

★тОκО★

旦那の見栄っ張り😑ですょ。生活に見合う車でいぃ💦
    まだまだ、チビッ子がいるのでタンクあたりが、やはり良いですね😩新車で買って3年くらい乗って➰長女に乗り継いでもらおうかな💦って考えたりもします。車も選ぶの大変ですょね😑💦

• 5月15日
二ムラさん妻

うちは、旦那が自営業なのですが、仕事兼私用に前から乗ってたヴォクシーと主に私が乗ってるヴェルファイアの二台です。ソロソロ、ヴォクシーが車検も通らなくなりつつあるので、車検も通らなくなったらヴォクシーを軽自動車に変えるつもりですが、基本家族で出かけたりする時はヴェルファイア一台です。

ポケモン大好き倶楽部♡

ヴォクシーとヴェルファイア!
    大きい車2台あるんですね\( ˆoˆ )/
    大きい車の方が遠出しやすいですよね…、

• 5月15日
みーこ

まだ子供はいませんが、
私がMRワゴン、旦那はWRXのSTIに乗ってます。

子供が生まれたら旦那の車は手放して私の車を少し大きめの車に変えようと話しています!プラスバイクも一台持っていて、旦那の車はほとんど動いていない状態です😅

持っているだけで税金払わないといけないですから、乗っていない車は出来るだけ早めに手放したいですが、旦那も中々手放したくないようです。

ポケモン大好き倶楽部♡

使っていないなら勿体ないですもんね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!
    税金高いですもんねぇ。

• 5月15日
てぃん

同じような悩みですね💦
うちはあたしがフリード、旦那が街乗り用にワゴンR、遊び用にクレスタです。
旦那は両方いじりまくり、なのにカプチーノが欲しい、ワゴンR売って買おうかなとかほざいてます!
子供三人いて、そんな遊び車二台もいらない!って言ったらわかってるよとブスくれイライラしてました。
いい加減独身気取りやめろ!って思いましたよ〜〜
今の三台プラス乗ってない旦那の原付の税金でいっぱいいっぱいですよ!
回答にならず、すいません。

ポケモン大好き倶楽部♡

本当にそうですよね。いつまで独身気分なんだろう…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!
    腹たちますよね。

• 5月15日
m

旦那がウィッシュ、私がセレナです!
旦那の車は仕事用に使ってるので
お出かけやお買い物の際はセレナを使ってます😊

ポケモン大好き倶楽部♡

セレナ!いいですよね\( ˆoˆ )/♡
    やはり大きい車の方が楽ですよねぇ。

• 5月15日
  • m

m

大きい車運転しやすいですし本当楽ですよ〜😊

• 5月15日
もけー

旦那ハリアー、私がスペイドです。
北海道のすぐには除雪が来ないようなところに住んでいるのでSUVないと何かあったときに対応できないしトランクに荷物沢山積めるので子供3人目考えるようになるまではこのままでいいかなと思っています。
ほんとはワゴン系欲しいけど義両親と同居で一緒に出掛けるとかなったときに同乗は気使うし嫌なのでスペイドでしばらく頑張ろうと思っています。

ポケモン大好き倶楽部♡

北海道なんですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!
    なるほど!ワゴンだと同乗になるんですね。笑

• 5月15日
❤︎yuna❤︎

うちはわたしがソリオで

旦那はアウトランダーです。

やはりスライド楽ですよ〜
とても便利です😊💗

二台とも乗用車なので税金はかかりますが💦

ポケモン大好き倶楽部♡

税金高いですよねー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    スライド羨ましいです…♡

• 5月15日

私が今育休中なので滅多に乗らないので旦那がN-ONEで私がレヴォーグ乗ってます🤭復帰したら車交代してもらうつもりです✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
まだまだ乗れるので買い替えってなったら先に軽になるのでN-BOXが欲しいですね♡やっぱりスライドじゃないと不便ですね😂

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!
    スライドがいいですよね…。

• 5月15日
ちょこび

二台でノートニスモとタンドラです😣子供2人居るのと、義両親も含めた家族などで出かけることが多いのため、ノートニスモのローンが終わり次第アルファードの購入を検討中です❗️
車お金かかりますよね😭
やっぱり子供いるとスライドドアが良いな〜と思って、N boxとか広い軽と、ファミリーカーの二台持ちになりたいな。と思ってます☺️

moco

旦那がオデッセイ、私がタントです😊
オデッセイは1番新しい型のスライドドアのやつです✨
やっぱり子ども2人だとスライドドア&ミニバンが便利ですよね‼️
車は2台で十分じゃないですかね❓
私の車は仕事と保育園の送迎のみで、休日は旦那の車で出掛けるのでスライドドアの軽なら何でもよくて、たまたまその時安かったタントにしました😅元々私自身が全く車にこだわりないので…