※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

出産間近で不安。胎動が少なくなり、予定日まで3日。同じ経験の方いますか?

予定日まであと3日となった今日ですが
おしるしや前駆陣痛も今思えば全くありません。

お腹張ってるな〜とはなりますが全然
動けましたし、旦那と「固いな笑」とか笑って
話していたくらいです。

何かした方がいいのでしょうか…
初産の為、不安になってきました。
同じような状態で出産迎えた方いらっしゃいますか?
またその際は予定日過ぎましたか?

さらに、胎動はいつも通り動いてる感じで
下がってくると胎動が落ち着くなど聞きますが
少なくなったような…?って感じです。

コメント

MAMA

雑巾がけお風呂そうじ
スクワット足踏みあぐらヤンキース割
色々やって39wに産まれました!

  • 新米ママ

    新米ママ


    なるほど!!
    あんまり動いてないのでこうなの
    かもしれないです!笑

    ありがとうごさいました😊

    • 5月15日
yumeka

初めまして☆
yumekaと言います!

運動すると良いって色んな人の聞きますよ!!👂
兎に角歩く!!
↑これが良いみたいです!!

もう少しで会えますね٩( ‘ω’ )و
出産ファイトです💪🏻( ¨̮ 💪🏻)

  • 新米ママ

    新米ママ


    お買い物は出来ないし(貯金を崩したくない)ってせこい理由から家に引きこもってましたのでこうなのかもしれないです😂笑

    ありがとうごさいました😊

    • 5月15日
ここみる

あたしも全くありませんでした。
予定日より1週間早く産まれましたが、夜に頭痛があり、いつもより早く寝たのですが、トイレで起きて、おしるし。しかも鮮血(笑)
お腹痛かったので間隔測ると、6分(笑)
陣痛きてから、6 時間でした。

  • 新米ママ

    新米ママ


    いきなり来る事もやはりありますよね。
    ただ、鮮血きたらビビるかもです…笑

    安産で羨ましい限りです😆

    • 5月15日
ukまま

予定日近くなると不安ですよね!今は気候もいいですししっかりお散歩がいいと思います(^.^)
うちは2人とも39wで生まれましたが、よく旦那さんと夜も散歩してたの思い出しました!

  • 新米ママ

    新米ママ


    いい旦那様ですね…
    うちの旦那は仕事多忙で帰ってきてからご飯食べてお風呂入ったら即寝です😢
    むしろ散歩がいいとかも知らないと思います…笑

    今日は特に天気いいので歩いてきます!ありがとうごさいました😊

    • 5月15日
みかちょり

私も前日まで本当なんもありませんでした🤣
とにかく良く動いて!と言われて36週過ぎたあたりから毎日1時間くらいウォーキングとか、雨の日は室内で階段を登り降りしてました!
体重のコントロールや出産時の体力作りにも役立ちますよ🙆‍♀️

赤ちゃんは自分が出てこられる準備ができたら陣痛を起こすって何かで聞きました😊
待ってるよ〜って毎日話しかけながら気長に待って、予定日前日に生まれてくれましたよー😊

  • 新米ママ

    新米ママ


    わぁ!体力作り私もやっておけば
    よかったです…
    引きこもりゲーム三昧してました笑

    そんなに居心地いいのー?
    狭くないー?って声かけしてるんですがね…のんびりベビーちゃんですね😆笑

    • 5月15日
ゆきママ

私は初産で予定日なんか超えるだろーって気軽に考えていたら、予定日の3日前に突然おしるしからの微弱陣痛…
と言っても、微弱すぎて未だに陣痛と言っていいものなのか?って感じです。その時も胎動はいつも通りありました!ちなみに産まれるまで胎動が減ったり弱まったりは全く思いませんでした。
張っていて痛いとかであれば運動もどうかと思いますが、動くこととしっかり寝ておくこととご飯をしっかり食べておくことをお勧めします!!

赤ちゃんに会えるのももう少しですね(o^^o)
頑張ってください!!

  • 新米ママ

    新米ママ


    ありがとうごさいます😊
    やっぱり初産は遅れる事の方が多いんですね!

    寝てしかいないので、今日は
    ちょっと動いてきます😂笑

    安産なるといいのですが…
    ありがとうごさいました!

    • 5月15日
ゆんゆん

予定日まであと2日の初マタです(*>_<*)ノ
私もおしるし、前駆陣痛ありません!!笑

周りの友人の出産日が平均して予定日+4日なので、まったり待つことにしました(*˘︶˘*).。.:*♡

とはいえ散歩頑張れと医師から言われているので、テレビ見ながら足踏みしたり、近所を1時間くらい散歩したりしてます♡♡
安産に繋がるそうなので、お互い頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 新米ママ

    新米ママ


    親近感でますね😊✨
    お互い頑張りましょうね!!

    私も散歩行ってこようかなと思います!
    安産なるように祈ってます😍

    • 5月15日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    今日は新月&大潮なので、頑張って動いたらもしかしたら陣痛来るかもしれませんね♪♪安産になりますように(*˘︶˘*).。.:*♡

    1時間の散歩が苦痛な時はウィンドウショッピングに出かけると、長い時間歩き回れるのでおすすめです♡笑

    • 5月15日