※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナッツバター
サプリ・健康

産後ダイエットについてです。妊娠中4キロ増でおさえたのに出産してから…

産後ダイエットについてです。
妊娠中4キロ増でおさえたのに出産してからとても食欲があり、母乳のためにご飯もりもり食べてたら臨月より体重が増えてしまいました(;_;)
出産前は家で踏み台昇降をしていたのですが、今は息子のお世話もあるのでできて20分。運動といったら軽い筋トレとお散歩程度です。
元々肉付きがよく太りやすい体質だと思います(;_;)
完母で骨盤矯正に通って白米をやめたら少し痩せましたがあと5キロ痩せたいです。
産後ダイエット成功された方の食生活、運動量をお伺いしたいです!よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

だいふく

ご飯を食べる時に、
ピクルスや浅漬けなど、少し酢の入った漬物をボリボリ食べてから食べ始めるといいです。

酢が血糖値の上昇抑え、野菜も同じく血糖値の上昇抑えます。

歯ごたえもあるので満腹感も得られ、野菜なのでビタミンなどの栄養も取れるので良いことだらけですよ。

お酢を毎食食べる前にに飲むと良いのですが、正直不味いし飽きました!

• ピーナッツバター

ピーナッツバター

お返事ありがとうございます!
    漬物食べ応えありそうですね☺️
    お酢少し飲んでみようかな...
    漬物や野菜を積極的に食べたいと思います。ありがとうございます(^^)

• 5月15日
  • だいふく

だいふく

ピクルスはめんどくさかったら、ミツカンのペットボトルに入ってるリンゴ酢が、飲む用で甘めに作られているので、それにきゅうりなど適当に切って一晩浸けておけばできますよ。

• 5月15日
  • ピーナッツバター

ピーナッツバター

ご丁寧にありがとうございます!
    漬物作ったことなかったので、そんな簡単に出来るんですね☺️
    減量頑張ります✨
    ありがとうございます😭

• 5月15日
  • だいふく

だいふく

あと、白米というか糖質制限は短期的に見るとかなり痩せるのですが、長期で見るとリバウンドしやすく、健康を害する報告もあるので(老けやすいらしい)、やるなら夜だけとか、少なめにする、が一番だそうです。

とりあえず野菜食べてたらどうにかなりますよ!

• 5月15日
ママリ

一緒です!妊娠中は4〜5キロ増だったので、こりゃ出産後もっと痩せるなー!って思ってたのに、産後のボーナスタイムはほぼなく、食べれば食べるだけ増えます。。
食事制限でなんとか維持してる状態で、完母でも全然痩せません😭
最近はコアリズム始めました!
成功体験じゃなくすみません💦一緒に頑張りましょう💦

• ピーナッツバター

ピーナッツバター

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!一緒の方がいて心強いです😭母乳あげたら産前より痩せるなーってなんて思ってました(>_<)あまかったです笑
    やっぱり食べるとその分太りますね(;_;)
    私もコアリズム持ってることを思い出しました!お腹がやばいので始めようかな(>_<)
    頑張りましょう☺️
    ありがとうございます‼︎

• 5月15日