※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MUS
妊娠・出産

帝王切開で出産後、外出はいつから可能ですか?シャンプー台での問題はいつ解消しますか?

帝王切開で出産した方に質問です💦
産後どれくらいで外出できましたか?
切迫で長く入院してるので、出産後に
髪を切りに行きたいのですが、シャンプー台など
問題なくなるのはどのくらい経過してからなのか気になり質問させて頂きました😓

コメント

satti

2週間健診があるので、外出しますが、本格的に外出したのは1ヶ月健診以降だったと思います♪傷の痛みもその頃には落ち着いていました!
シャンプー台、その頃には多分大丈夫だと。。
私は今月9ヶ月ぶりに伸びきった髪を切りに行けました☆産後は何かと赤ちゃんのお世話等で手一杯で髪切りに行けませんでしたが、どなたか見てくれる人が居れば問題ないと思いますよ。

• MUS

MUS

ありがとうございます!

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

1人で近場に出た時は2週間くらいでした!基本は家にいましたけど(T_T)
美容院は2ヵ月で行きましたよ☺️

• MUS

MUS

ありがとうございます!

• 5月15日
さらい

外出はすぐしましたよ。
こどもが生後二週間で入院もしたしやすんではいなかったです。
一ヶ月で美容院にはいきました

• MUS

MUS

そうなんですね💦教えて頂きありがとうございます!

• 5月15日
リオナ

お腹の痛みが無ければ大丈夫なんじゃない?
私も2.3人目帝王切開で出産しました✨
2人目は、退院して2.3日は、外に出ました💦
3人目は、お腹の痛みがなかなか治らなかったので、3週間出られなかったです😭

まさこ

1人目も2人目も予定帝王切開で出産しています。
基本ママも赤ちゃんも1ヶ月健診までは外出は控えるものだも思いますが、うちは1人目が退院の時に大きな病院に行くように言われたので、7日間退院した翌日に病院に連れていき、1ヶ月健診までに3回ほど母乳外来にも行きましたが、私がフラフラでした💦

私も切迫で自宅安静だったので、最後の健診の日に先生に聞いて少しだったら動いてもいいと言われたので、髪を切りに行きました。

• MUS

MUS

ありがとうございます!

• 5月15日
チビパンダ

出産して退院した日に足りないものの買い物には出掛けました。
本格的に外出し始めたのは一ヶ月後検診あとです。 

• チビパンダ

チビパンダ

痛み、痒みが大丈夫なら出掛けてみてもいいと思いますよ😃

• 5月15日
  • MUS

MUS

ありがとうございます!

• 5月15日
みみ

2人とも帝王切開です。

だいたい1ヶ月くらいでお腹の痛みは気にならなくなって普通に歩いてました。

シャンプー台の角度によるのですが、腹筋使って起き上がらないとならないなら、2~3ヶ月くらいだと安心かと思います。

母乳も2~3ヶ月になれば軌道にのって痛いくらいに張ることもなくなく、子供も3時間くらい飲まなくても大丈夫になったので、母に預けて数時間の外出ができるようになってました。

• MUS

MUS

ありがとうございます!

• 5月15日
ひかきん

2人目の時に早産で子供が入院中だったので今のうちにと退院1週間後に美容院いきました😅
3時間くらいかかりましたが意外と大丈夫でした😂

• MUS

MUS

そうなんですね!教えて頂きありがとうございます😘

• 5月15日
みぃくぅ

4人目を帝王切開で出産しましたが2週間ほどGCUでしま。私は9日入院して翌日から自転車でGCUへ...。傷はちょい痛みましたが普通に元気でした。

• MUS

MUS

教えて頂きありがとうございます!

• 5月15日
はちみつ

わたしはシャンプー無しでカットだけしてもらいましたよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎お腹が心配だったし、短時間で済むので!