※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
📛
子育て・グッズ

息子が1週間風邪で、食欲がない。普通の食事を食べる日は来るでしょうか。

息子が水曜日から風邪を引いてて
今治りかけなのですが
今日でちょうど1週間になります。
こんなに子供の風邪は長引くものなんですか?

それと風邪を引いてから
白米やおかずの普通のご飯を
食べなくなってしまいました。
口をあいて食べるんですが
数分後「べぇーっ」と出します。
デザート系も全部試しましたがだめでした。
いつかまた普通のご飯を
食べてくれる日が来るんですよね?

コメント

deleted user

長引く時は長引きますよ〜
治ったと思ったらまたひいてたり😅

本調子じゃないのかもしれませんね💦

  • 📛

    📛


    そうなんですね‥
    ちなみにどのくらい長引いた事ありますか?
    何も食べてくれないので
    栄養がとれてるのか心配になります‥

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じ風邪なのか分かりませんが、(途中でまた違うの引いたかも?)1ヶ月近く、鼻水ズルズル、咳があったことがあります。病院で薬は貰ってたので、酷くならない限りはそのまま薬飲ませて普通に過ごしてました。

    水分は取れてますか?

    • 5月15日
  • 📛

    📛


    それは大変ですよね‥
    違う病気とか併発すると
    確かに長引きますね‥
    水分はポカリとか麦茶あげてますが
    そこそこ飲んでると思います。

    実は今家族みんな風邪で
    息子しか病院行ってないんですよね‥
    旦那なんて先月は胃腸炎なったのか
    下痢 腹痛 嘔吐 胃痛 頭痛で高熱で
    今月は風邪なのか何なのか分からない状態で
    体調不良がここ最近1ヵ月以上も続いてて
    あたしも旦那からもらったみたいで
    咳と鼻水が酷いんですよね‥
    あたし達親も病院行くべきですよね?

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね💦保育園に行ってるのもあってしょっちゅう風邪引く時もありますし😅

    水分が取れていればとりあえずは大丈夫だと思います。
    おかゆとかもだめですか?

    そうなんですね💦それは大変ですね💦
    できれば、病院行かれた方が良いと思います。弱り目に祟り目で他のものが移ってもかわいそうですし💦

    • 5月15日
はるママ

うちは一回かぜひくと、1ヶ月近くかかったこともありました(>_<)食事もたべなくなりおかゆだけとかたべてました‼️☺️✨だんだん体調がもどると食欲も増してもとにもどりました‼️☺️✨うちはごはん食べない理由はよくのどが赤くなってることが多くて食事もつらかったみたいです‼️ずっと食べないのはたぶん何か理由があるからかもしれないし小児科受診したりよく様子みたりしたほうがいいのかもしれないですね!心配になりますよね(>_<)

  • 📛

    📛


    1ヵ月も風邪長引くと大変ですよね‥
    普通のご飯は食べないし
    おじやとかもだめだったので
    今日のお昼はじめてお粥あげました。
    そしたらなんとか食べてくれたので
    これからは風邪の時はお粥にします。
    病院には連れて行って薬飲ませてますが
    それでもなかなか治りません‥
    早く風邪治って体調良くなることを願うばかりです。

    • 5月15日