※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長文です、誰か相談乗ってください(;_;)今精神的に辛いので厳しいお言葉…

長文です、誰か相談乗ってください(;_;)
今精神的に辛いので厳しいお言葉はご遠慮願います。。

口で大喧嘩をしていて、それから旦那が洗濯物干をものすごい勢いで蹴飛ばして倒れてきました。私が子供を守ったので子供にはほぼ当たってません。私は爪にポールが当たって爪がジンジンするくらいでアザとかはできてません。洗濯物干は折れ曲がり、テーブルも蹴飛ばして、寝室とリビングを隔てる扉にも当たって壊されました。
殺すぞと言われ、死ねって何回も言われました。許せません。実家はありますが色々とあって帰れません。義理実家も無理です。もう離婚したいと思いました。助けてください。私はまず何からしたらいいですか?(;_;)
専業主婦なので無職なのでお金も全然ないです。貯金も旦那が握ってるので私は今月の生活費しかありません。
勢いでホテルとかに行っても子供のこともあるしどうしたらいいか分かりません。
まず何からすべきですか?仕事探し?いえ探し?なんかもう辛いです。支離滅裂ですみません。

※喧嘩の内容は、あたらしいマットレスを買ったから古いのは場所を取るので(1LDKですごく狭い)捨てなきゃねと言ったら、じゃぁいびきでお前にうるさいって言われた時俺向こう行けないじゃん、どうすんの?取っといてよと言われたんですが、ただでさえ荷物多くて狭い家なのに、厚めのマットレスで幅もとるし掃除もしずらいし洋服も取りづらいし片付けずらいし洗濯もほしずらいから捨てたいと言ったら、お前は自分のことしか考えてない、とにかく処分したいだけだろと言われ、あんたこそ自分のことだけじゃん!私が家のことやりずらいって言うのが自己中なのか?いびき外来行ってって何度も言ってるのに行かないし何の努力もしないじゃん!と言ったら、お前が耳栓つけるで解決しただろ!って言われましたが、付けて解決するようないびきではないんです。本当に毎日ストレスになるいびきなんです。俺はお前にうるさいと起こされるせいで睡眠不足でつらいんだよ!!とキレられましたが、そもそもイビキかいて迷惑かけてるのは旦那なのに、自分が被害者みたく言ってるけどのも気に食わないし、いびき外来行くわけでもなくなんの努力もしないくせになんなのと思い言いました。そこからお互いヒートアップしてお互い大声で言い合ってたら、てめぇふざけんじゃねーよ!!言っていいことと悪いことがあるだろーが!!とキレられ、物を蹴り飛ばされた感じです…
ちなみに、私もかなり大声で喧嘩をし言いたいは言いましたが、本当に言っちゃ悪いようなこと何も言ってなくただ事実を言っただけです…

コメント

はじめてのママリ🔰

今はこんな感じです(;_;)

てよ

色々あって帰れないとかじゃなく、実家に帰るしかないんじゃないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    色々事情があって帰れないから帰れないと言ったんです…帰れたら帰ります。

    • 5月15日
めるる

物に当たって壊すなんて幼稚でバカですね
今どうにも動けないなら無視して冷戦状態を保ちつつ仕事探しですかね💦
私も専業だし帰る実家がないので離婚になったらそういった手順になってしまうと思います😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます。
    そうですよね…(;_;)
    しかも子供の目の前で大暴れして、子供に当たる距離で物を壊していくとか信じられません。。
    死ね、殺すぞと言われたことも許せません…
    やっぱりそうですよね。保育園も探さないとですよね。。

    • 5月15日
deleted user

DVシェルターに逃げられたら良いのですが直接的な暴力でないと難しいかも知れません。
まずはアザができてなくても壊れたものや、されたことなど記録をできる限りつけてこのままでは自分が危ないこと、頼れる場所がないことなど、相談をしてみることをおすすめします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます。
    DVシェルター初めて聞きました(>_<)
    そうなんですね💦
    それはどこに相談すればいいんでしょうか?市役所とかでしょうか…

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    緊急を要する場合は警察に、そうでなければ婦人相談所というところになるそうです。
    検索してみると各都道府県に1つあるそうなので、1度調べてみてください。
    DVシェルター 相談で出てきます。

    ただ一度そういったところに入るとご主人との復縁はできませんし、制限が色々あるので
    まずは役所の相談窓口等で他にできることがないか、相談してみて助言や助力を得ると良いと思います。

    • 5月15日
ニコ

今まで溜まっていたものをお互い吐き出し感じですね。
お疲れさまです。
私だったら、壊れたものを触って怪我したらいけないから、片付ける。処分する。しばらく一緒にいて、暴力振るうようなら、役所へ相談する。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます。
    そうですね…うちの旦那はカッとなると何するか分からないタイプなんですが、まさか子供がいる前でやるとは思いませんでした。。
    今見たらテーブルの脚も折れてました…そうですよね💦子供が怪我したらまずいから片付けなきゃですよね、やる気が起きずさっきから泣いてばっかりです…

    • 5月15日
deleted user

①記録をつける→今日の事も。

②経済力をつける→子供が小さくて難しいのは分かってますが、これが無いとどうしようもない。

③えぎさんが書かれてるようにシェルターは難しいかもしれませんが、いつどうなるか分からないので調べとく。TEL相談も受け付けてるので、ダメ元で架ける。相談実績を作っとく。

④身分証、通帳などいつでも出られるようにまとめとく

今すぐ出来るのはこんくらいだと思います。本当に本当にムカつくのはよーっく分かるけど、あんまり言い返さない方が良いよ。殴られると痛いから。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます。
    細かいことまで教えてくださりありがとうございます😢
    全部出来ることなので実行しようと思います。保育園を探さないとですね…

    そうですね(>_<)💦ムカつきすぎて言い返してましたが、子供がいるのになんてことしたんだろうと反省してます…

    • 5月15日
にこ

はるまつりさん。
大変でしたね。そして、怖かったでしょう。。。

まずは、深呼吸をして落ち着きませんか?(もう、大丈夫だったらスミマセン😅)

そして、大切なお子様と自分の身を守る方法を知っておくことが今後のためにも良いのではと思います。

役所の福祉関係の部署に相談窓口があるかな?と思いますので、話を聴いてもいながら、ヤバくなったときの対応策とか情報収集をしておくのも手だと思います☺️

ママリ

家が狭いと、生活してても苦労ありますよね。お互いがお子さん産まれて制限あるし、ストレスもあったのかなぁ。最近ものが出るようになっちゃったんですか?もしそうから1年以内に3LDKくらいのアパートに引っ越すとか🏡メゾネットだと離れる時間もつくれるし😩粗大ゴミで捨てるとまたぶり返して起こりそうだから残しておいて、物干し竿だけ処分😩←手間増やしやがって😩💢
生活費を貰ってて貯金がご主人なら、子供を守って生活して、パートに出てお金を貯めて、そこから離れる形かな?でも1回お子さんと外に出て気持ち落ち着かせてからですね😭坊ちゃんびっくりしただろうに、、、😭親子ともトラウマですよね😱
でも私アパートのとき狭くてすごくイライラしてました。元々、軽い閉所恐怖症で😱こんなに気持ちに余裕がなくなるんだと実感して😭ものが増える度にイライラで、頂いたものが大きいとゴミに思えてました😱
二段ベットで、隣からの騒音じゃなくて上から聴こえる(うるさそうだけど)と、視野に入らないからマシだったかもですね💧お子さんとままは下で寝て。。昔1LDKだったとき、お布団だったから、一室潰れちゃったの思い出しました💧

  • ママリ

    ママリ

    ものが出るってなんだ(笑)
    物に当たるようにって
    書いたつもりでした!✏✐✎✍

    • 5月15日
nya

男は女に手を出せないから物に当たるみたいです。
あたしの旦那もそうですよ。まあ、手もあげられましたけど(´・_・`)

まずは保育園を探す。そして働く所を探す!
小さい安いアパートでも良いので引っ越する!

のん

絶対に実家には帰れないんですよね…?
旦那さんと冷静に話すことはもう無理そうですか?
私もちょっと感情的になりすぎてた部分もあるけど、子供の前で暴れるとか死ねとかは、おかしいと思わないかな?
みたいな感じで…

でもそこまでされたらもう怖いですよね…。

物にあたっていいことなんかないのに大人の対応してほしいですよね。
一家の大黒柱なんだから。

離婚したい気持ちが強いならば、お子さんがいて大変だとは思うけど職探しとかした方がいいかもしれないです。

お金が無いとどうにもこうにもならないですよね😭😭

のん

私の旦那も喧嘩の時に
壁に穴開けたり
ベビーフェンス蹴ったりされました。
私の旦那は死ねや殺すなどの暴言、
暴力もありました。
警察にもお世話になってます。
今までは子供のため、子供のためと
我慢してきましたが私自身が
毎日 旦那の顔色を伺いながら
暮らしていくのも疲れましたし
死ねとか言われて本当に冷めました。
来週、離婚に向け家を出ます。
手を出されないように気をつけてください。
市役所のDV相談は行っておいた方がいいですよ。

m8010

うちの夫もキレると暴れて物を壊したりするので、常に離婚は意識しています。

実家に帰れない場合は、すぐに離婚も出来ないのでまずは、いつでも自立出来るように仕事をする事だと思います。
お子さんも1歳過ぎなら離乳食もほぼ完了されていると思うし、母乳も飲んでたとしても年齢に必要ないと思うので、保育園に預けても問題ないですよね。
パートでもいいのでまずは仕事をした方がいいと思います!

DVシェルターは今の状況だと入るのは厳しいので、市役所での相談程度にして詳しい知識は入れておくのもありだと思います!

その他、離婚についての進め方や法律関係や調停等も知っておくと動きやすいと思います。

まずは、相手よりも有利になる為に知識を身に付ける事です。
頑張ってください!

お子さんとはるまつりさんに危険が及ばない事を願っています。