※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*茶子*
子育て・グッズ

9カ月の男の子で歯が生えず、離乳食に悩んでいます。掴み食べが苦手で喉につっかえるため不安です。同じ月齢の子はどうしているか知りたいです。

もうすぐで9カ月の男の子です(^ー^)
まだ歯が生えてきません(^^;)
離乳食も進めたいのですが、カミカミ時期の調理方法でいいのか疑問です。
掴み食べをしたがるのでパンや野菜をスティック状にして口に運ぶのですが、喉につっかえてしまいます(>︿<。)
怖くてあげれません…。
まだ歯が生えてない子や同じ月齢の子はどうしてますか?(´・o・`)

コメント

ゆきな

うちの子歯が生えるのめちゃめちゃ遅くて1本目が1歳3ヶ月でした笑
私も離乳食かなり苦労しました(T ^ T)
ですが、歯茎でも噛めるかたさの物なら大きくても大丈夫です!
パンやスティック野菜も歯茎でちゃんとかみかみして食べてましたよ(^ν^)

喉につっかえてしまうのは、まだそういう時期なんだと思います!
そのうち慣れてカミカミしてくれるようになると思います!
慣れるまでは歯があっても同じ事だと思うので練習させてあげるしかないですね😱

• *茶子*

*茶子*

今も口をモグモグ動かして食べているので食べれそうです(^ー^)
    そうですね、まだ喉は狭いですもんね💦練習して少しずつ慣れてくれることを願います*u_u)

• 5月15日