※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akimama
妊娠・出産

19週2日の妊娠で便秘に悩み、現在マグラックスを処方され飲んでいるが、やめると再び便秘になる恐れがある。便秘薬をやめた方、継続中の方の対処法を知りたいです。

便秘薬について(´・_・`)
現在19w2dで、初期からかなりの便秘になってしまい、そのせいか子宮から出血もしてしまったので通っている産科から便秘薬のマグラックスを処方してもらい、毎日飲んでます。
マグラックスを飲み出してから、痛みもなく
少し緩く、ちょっとずつですが踏ん張ることなく出ています。
お腹と相談しながら、緩くなりすぎないように調整しながら飲んでます。
あと2週間分くらいあるのですが、無くなって飲めなくなり、また便秘になるのでは?
と怖くなってしまいます(;_;)
薬に頼るのもよくないですが、もぉあの便秘は経験したくなく…
便秘薬を辞めた方、まだ飲んでいる方
どぉされたか、どぉする予定か教えていただけますか(´;ω;`)?

コメント

あゆあゆみ♡

私も初期につわりで食事が十分に出来なくなり、便秘になってしまいました!産婦人科で処方されたアローゼンという薬で出していました。

つわりが終わってからは、オリゴ糖+牛乳でほぼ毎日スッキリ出来ています!オリゴ糖は、通販限定のものなので市販されているものは使ったことがないのですが、私には合っていました!もし良かったら試されてみて下さいね(●^o^●)

Akimama

回答ありがとうございます(^^)

オリゴ糖、こちらで教えて頂き通販の物を購入してあります‼︎
オリゴ糖と、薬を飲んだ時かなり緩くなってしまったのでオリゴ糖をお休みしてます。
牛乳とオリゴ糖、また試してみますヽ(´▽`)/