※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊娠・出産

スポーツブラやブラトップで生活しているけど、マタニティブラを検討中。授乳時に使える形がいい。スナップ付きやカップが開くタイプなど悩んでいる。おすすめの形はありますか?

ここ何週か、胸が大きくなったので、
スポーツブラやブラトップで生活していますが
マタニティブラを見てみようと思って、
イオンの赤ちゃんコーナーに行ってきました!

授乳の時にも使えるものがいいと思って
探していましたが、
前にスナップが付いているものや、
カップのところが開くようになっているもの
など、形が何種類かあって、
どれを買うべきか分からなくなってきて
結局買わずに帰りました(^^;;

皆さんは、どんな形が一番使いやすかったですか>_<?
オススメなどがあれば教えて下さい>_<

コメント

ずにゃん

カップのところがあくやつがさっとできて楽でした🙌🏻✨

deleted user

イオンのマタニティキャミ使ってました。
カップからそのままずらすだけでぼろっとおっぱいが出るタイプが楽でした。
うちの病院はブラトップと授乳ブラがNGだったので。

deleted user

私はキャミのカップついてるやつで、アンダーバストを締め付けないタイプがオススメです!
西松屋には売ってないけど、バースディに売っていて
妊婦の時も、段々苦しくなってくるので
アンダーバストにゴムとか付いてないタイプじゃないと苦しくて生活できませんでした(^_^)

あいさー

カップのところが開くやつか前にもボタンついてるタイプ使ってます!
一番楽なのはさっとズラせるやつだと思います!笑

R

マタニティブラより授乳ブラをお勧めします。
前にスナップがついているものは、脱ぎ着するときに使用するのみで、授乳時には使用していません。
私が使いやすいのは、キャミソールやタンクトップ型の丈が長めのものです。夏だとそれ1枚の上にTシャツを着ます。冬は授乳ブラ➕キャミソールだとキャミソールをめくり上げた時にお腹、腰回りが冷えるので重宝しています。