※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブロッサム
お金・保険

実家で同居する際、NHKの受信料は払い続ける必要がありますか?以前一家で払っていればよいと聞いたが、解約できるか不明。

NHKの受信料についでです。
現在で家族で賃貸に住んでて受信料払ってるのですがもうすぐ実家で同居します。
その際NHKって払い続けなきゃいけませんか?
実家も契約していて払っています。
以前一家で払ってればいいと聞いたのですが、、電話しても解約できないみたいなことを言われ、解約できた方いますか?

コメント

ママーリ

えっ?解約出来なかったんですか?
確かできるはずですよ!

  • ブロッサム

    ブロッサム

    すごく濁された言い方をされて携帯お持ちですよね〜、、と言われたのですが一家で払ってれば大丈夫と聞いたのでまた確認しますって言って電話切ったのですが解約やはりできますよね(>_<)

    • 5月15日
deleted user

普通に解約できますよ!
なんなら年払いとかで払いすぎ
た分は返金されます。
賃貸の解約日や、引っ越しの
日程が決まってるのであれば
その旨を伝えて解約手続き
お願いしますで大丈夫です!

ご実家がすでに契約お支払
しているのであれば、実家に
同居になったからといって
二重に取られることはありま
せんよ😊
もう一度確認してみて下さい❗

  • deleted user

    退会ユーザー

    確かその際は実家の住所や
    世帯主(聞かれたかな?)
    契約料の支払いがされている
    かどうか調べられます💦

    • 5月15日
  • ブロッサム

    ブロッサム

    もう一度確認してみます(>_<)
    実家は払ってるので調べられてもいいのですが、電話したら携帯持ってるから解約は、、と濁されたので二重に払えってことなのかと思っちゃいました😨💦

    • 5月15日
しげこ

結婚前に一人暮らしで払っていて、旦那も一人暮らしで払っていて、旦那のどこに引っ越したので、私が契約していたものは解約できましたよ!
ネットで手続きして、さらに電話が来て用紙が送られてきて返送してでなんか手間がかかりましたが、何ヵ月かまとめて支払いしてたので前払いで多く払ってた分は返金もされました☺️

  • ブロッサム

    ブロッサム

    多く払った分返金されるのはいいですね☺️✨
    私もネットからにします(>_<)
    電話だと変な対応されてしまいました😱💦

    • 5月15日
くりまんじゅう

実家で払ってるなら解約出来ますよ😑2度払いになっちゃいますよね😅

  • ブロッサム

    ブロッサム

    やっぱりできますよね(>_<)
    二重はもったいないのでネットから解約しようと思います!

    • 5月15日