※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらみ
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて1週間ちょっと経ち、22時に寝てから2時間おきに泣いています。夜中に激しく泣くので授乳して眠らせています。断乳失敗でおっぱいを求めて泣いている可能性があります。毎日夜が怖くて嫌になります。

夜間断乳を始めて1週間ちょっと経つんですが、22時に寝てから2時間おきに泣きます。
哺乳瓶で水を飲ませて、抱っこして寝かしつけていますが、中々寝てくれません。

朝方4〜5時ぐらいになると、抱っこじゃ我慢ならん!って感じで激しく泣くので授乳して、そのまま眠りにつきます。

これは断乳失敗している為に、夜中もおっぱい貰えると思って泣いてるんでしょうか、、、
離乳食もよく食べるし、昼寝も程よいと思います。

毎日夜が来るのが怖くて嫌になります。

コメント

ずにゃん

まだお子さんのタイミングではないのかもしれないですね💦うちは1度1ヶ月夜間断乳して結局睡眠時間が大幅に減ったので授乳再開して10ヶ月後半頃夜間断乳しました😂その時は2日でぐっすりになったので、やっぱり大人にはわからない赤ちゃんのペースがあるのかなと思いました😭

• どらみ

どらみ

地域の育児相談会で栄養士の方に相談したら、もう断乳しているの??と少し驚かれました。
    母乳だとお腹空かないかな?と心配されましたが、まぁ離乳食食べる様になるし、無理せずに頑張ってくださいと言われました。
    夜ご飯も18時頃だし、そりゃ腹減るかぁ〜と思うとやはりまだその時期ではないんですかね(´Д` )
    旦那からは、朝方にあげるから貰えると思って泣いてるんだと怒られました。
    今週もう少し頑張ってダメだったら、時期ズラす事も検討したいと思います。

• 5月15日
わんわん

哺乳瓶で水を飲ましておられるとのことですが、ストローでは無理でしょうか?🤔
なんとなくですが、哺乳瓶からおっぱいを連想させてしまう気がします🤔

• どらみ

どらみ

娘と寝ぼけてるし勘違いしていそうです。
    飲むのが下手で口からこぼすので、お出掛け以外ではあまり使っていなかったのですが、今日からストローマグであげてみます。

• 5月15日