※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
家族・旦那

愚痴になってしまいますが…昨日家族3人とお義母さんでお出かけしました…

愚痴になってしまいますが…
昨日家族3人とお義母さんでお出かけしました。
いちご狩りに行ったのですが、旦那、義母はゆっくりいちごを食べ30分ほどで「お腹一杯」「暑いからソフトクリーム食べたい」
こっちは子どもにとってあげるのに必死でいちごもあまり食べれてないのに…。
でも何も言えず一緒にソフトクリームを食べ、終了。
その後30.40分ほどの距離にイオンモールがあって、「そこにおいしい海鮮丼の店があるのでお昼そこでどうですか?」と義母に先に提案していて、いいよと言うのでそれ目的で向かったのですが…。
道に迷いまくってなかなかたどりつけず、子どもも車内でギャン泣き。こっちもイライラ(運転は旦那です)
やっとの思いで到着して、やっとお昼がたべられると思ったのですが、お店の前までいって
旦那が義母に「魚大丈夫なの?」って…すると義母がまさかの「刺身とか食べれない」って😵
先に行ってくれてたらわざわざここまで来ずいちご農園近くや帰り道でランチとか考えたのに…。
イオンモールで、「お店とか見ますか?」って言っても「前も来たけど近くのと変わりばえしないと思ったし私はいいかな」と言われ💦
なんだか楽しむどころか疲れてしまいました😅
こんなことってありますか?

コメント

あちゃ

なんていうか…マイペースな旦那様と義母ですね💦そういうご家族なのでしょうね。

  • はるちゃん

    はるちゃん

    マイペースすぎです😭
    お義母さんを喜ばせてあげようといろいろ考えてお誘いしたのに…
    いろいろガッカリでした💦

    • 5月15日
🐶♡

もう少しこちらのことも考えてほしいですよね😭💦
私でもイライラすると思います😂😂

  • はるちゃん

    はるちゃん

    イライラしすぎて疲れました💦
    せっかくのお出かけだったのに台無しです😭

    • 5月15日
かいちゃん

これからは喜ばせようと思うのは辞めたらいいですよ!私はやめました!喜ばせようとしてその態度に傷つく自分が本当に 悲しかったので。
自分と子供、実両親のために生きようと思ったら楽です!

  • はるちゃん

    はるちゃん

    私もそうしようと思います😭
    それが、いいですね。

    • 5月15日
deleted user

海鮮丼て意味知らんのかいな??

てなります。
ほんと、お疲れ様☕

  • はるちゃん

    はるちゃん

    ほんとに😅
    食べれないなら始めから言って欲しかったです…
    疲れました😭

    • 5月15日
2児ママちゃん

お疲れ様でしした😤😭😵
旦那さんも旦那さん。
少しははるちゃんさんのことを気にかけていちご食べろ。と言いたくなりました。
海鮮丼に関しても、旦那さんは魚ダメなの知ってたの?💢となります。
義母もイライラですが、そうならないために旦那さんもうすこし気がきけばな。。。

  • はるちゃん

    はるちゃん

    ほんと、それなんですよ💦
    魚ダメなのは知らなかったって言うんです💦
    そこへ行って、私がトイレに行ってる間義母から聞いて知ったとか…😵
    20年以上実家暮らししてたのにそんなことってあるんですかね?

    • 5月15日
Ychan

私も私ら家族に義母でお出かけってよくあったのですが私もストレス半端なかったので家族のみで出かけるようになりました!
義母なしのお出かけは、出来そうにないですか?
海鮮丼食べれなくても生物じゃないのあるかもしれないからそれ食べたら?って感じですね笑
義母を楽しますためじゃないし
我が子が楽しんでほしいからイチゴ狩だって行ってるんだから
みんなでお子さんみたら良い話ですよね。
私も昔は、義母の接待してたので思い出すだけでもストレスです笑

  • はるちゃん

    はるちゃん

    義母一緒のお出かけは初めてで、もうそんな滅多にはないと思います😅
    いちご狩りも、義母が興味もってて、子どももいちご好きなんで私がお誘いしたんです。
    海鮮丼も、お買い物も、喜んでくれるかなと思って提案したのに…
    普段子どもと会う機会も少ないので、関わる、楽しい機会を作ってあげたい思いもあったんですが😂
    もうすべて台無しですね💦

    • 5月15日
deleted user

いやいやだったら先に言えよ😓
ですよね。
疲れますね。

  • はるちゃん

    はるちゃん

    ほんとそれです💦
    行く前にラインでもお知らせしたし、いちご狩り後も声かけたのに…。
    そのとき一言あれば、私も考えたんですけどね😵

    • 5月15日