※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
ココロ・悩み

明日のお茶会に行く予定ですが、娘が風邪で鼻水が出ています。相手に事情を話すべきか迷っています。どう伝えたらいいでしょうか?

カテゴリー迷いましたがここで質問させてください!
みなさんのご意見きかせてください🙇💦

明日、知り合ったばかりのママ友とお茶会にいきます!
しかし土日で娘が風邪をひいてしまい、今日は鼻水がでています。元気なのは元気です。
相手は生後7ヶ月のお子さんがいてます。

後でわかり、嫌な思いをお互いにしたくないので、事情を話そうと思うのですが、その場合、

風邪をひいてたので日にちをかえてくれませんか?ときくか、
元気なのですが鼻水がでているので、どうしましょう?○○さんが気にならなければ行こうかと思うのですが、ときくか、
どちらがよいでしょうか??

勝手に行かないときめていいものか、
えっ?私の気持ち次第なの?断りにくいなぁと思われるか…

知り合ったばかりなので、どう伝えようか迷います😥
みなさん、言われるとしたらどちらがいいでしょうか?
アドバイスお願いします🙇✨

コメント

エイヤ

元気なんですけど鼻水が出てるのでもし風邪がうつったら嫌ですし日にち変えれませんか😂って私ならいいます!

だいたいママ友と会うと風邪の時はどれくらいの規模でも延期してます😳✨

• トマト

トマト

コメントありがとうございます(^_^)
    そうなのですね~
    慣れないもので、迷いました。
    ありがとうございました☺

• 5月15日
めぐみん♪

私だったら、鼻水出ているのでうつしてしまうと悪いので日にちを変えてくださいと言います。それで、鼻水くらいなら良いとか変えましょうとか返事くれると思いますよ。

保育園のママ友さんたちは鼻水くらいだと気にしませんが、おうちにいる方は気にしますよね…

• トマト

トマト

コメントありがとうございます(^_^)
    なるほど。
    相手も保育園に行っていないようなので、そういう風に言ってみます!
    ありがとうございました☺

• 5月15日