※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのしの
ココロ・悩み

出生後4日目の健診で心室中隔欠損症と診断され、こども病院で経過を見てもらっています。退院時期や心配事を共有したいです。

出生後4日目の健診で心室中隔欠損症と診断されました。
生まれた時は3615㌘と大きめベビーで、まさか自分の子が…と何度も自分を責めました。
診断受けた翌日、こども病院へ転院し、今はNICUで経過を診ていただいています。
多呼吸とも言われ1分間に80回しているそうです。
授乳中も結構汗をかきます。
でも、ミルクもよく飲んでオシッコもウンチもよくして、なにより泣き声が大きくて、本当に心臓に穴が空いてるのか不思議に思ってしまいます。
同じようなお子さんをお持ちの方、どのぐらいで退院されましたか?
皆さん同じ気持ちだと思いますが、早く家に連れて帰ってきてあげたくて仕方ないです。

コメント

Yun.

わたし自身そうだったらしく
1ヶ月で退院して今ではもう
なんともないです(笑)

  • かのしの

    かのしの

    そうだったんですね!
    何事もなく塞がってくれればいいのですが…まだ生後6日なので早くこの手で抱っこや授乳ができるようにしたいです。

    • 5月15日
メル

私自身もそうでした。しかももっと重く産まれてます😅
1~2週間くらいの入院で、その後も病院には通ってました(小学生まで年1)。今も塞がってませんが普通に暮らしてますよ☺️

  • かのしの

    かのしの

    そうなんですか!
    ウチの子もこの病気以外に何も問題なく、呼吸が安定すれば退院できそうなんですがその目処が知りたくて💦
    ありがとうございました!

    • 5月15日
  • メル

    メル

    心配ですよね😭
    無事退院できれば様子みるために定期通院になるかと💦
    ちなみに私は手術してません💦

    • 5月15日
  • かのしの

    かのしの

    心配で心配で、代われるものなら代わってあげたいです😢
    定期通院でもいいので、早く一緒に生活したいです💦

    • 5月15日
  • メル

    メル

    これから暑くなるのでかのしのさんも体調気をつけてくださいね😣

    • 5月15日
  • かのしの

    かのしの

    ありがとうございます😢

    • 5月15日
初めてのママリ🔰

私もそうでしたが、今めっちゃ元気ですよ笑
手術はしませんでした。
自然に塞がるのを待ったようです。
ちなみに私自身も3800㌘越えの新生児です。

その当時の先生に「この子は大きくなれないと思われます…。」と言われたらしいですが、現在、太ってて逆に困ってます!笑

母親と「その医者連れてこいよー笑」とか言ってたりしてますよ。