※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅー
妊娠・出産

午後から帝王切開手術です。浣腸も初めてでトイレに行きました。お昼まで飲食禁止で水分不足がつらいです。手術後、いつから水分摂取可能でしょうか?

午後から帝王切開の手術です💦

朝から汚いですが
人生初、浣腸もされました💦
我慢できずすぐに
トイレ行っちゃいました💦

お昼過ぎまで飲食禁止😓
1日、2リットル以上
飲んでた私には
水分とれないのしんどいですが
赤ちゃんのため!手術のためと
頑張ります💦

術後は何時間後には
水分とれるのかなー??

帝王切開されたかた!
水分はいつ頃にはとられましたか?

コメント

よつば

その日すぐに水分取れましたよ😊

  • ぶぅー

    ぶぅー


    病院によって違うんですかね💦

    • 5月15日
  • よつば

    よつば

    そうだと思います💦
    私はその日のうちにポカリとか飲んでましたよ!
    手術頑張って下さいね✨😊

    • 5月15日
  • ぶぅー

    ぶぅー

    あぁ!!!
    ポカリいいですね♡

    ちょー飲みたいです💦

    • 5月15日
Yun.

わたしは次の日でした( ´•ω•` )

  • ぶぅー

    ぶぅー

    次の日からだったんですね💦
    もうすでに飲みたいです

    • 5月15日
花

私も午後からでしたが、術後6時間ほどしてからでした( ´θ`)

  • ぶぅー

    ぶぅー

    お腹切るわけですから
    水分は邪魔になって
    しまうんでしょうね💦

    • 5月15日
みぽりん

次の日からでした!!
喉乾きますよね💦
うがい用の水をもらって
それを隠れて飲んでました笑

  • ぶぅー

    ぶぅー

    私もうがいがてら
    して、口に残った唾液と水分を
    飲みましたが
    ダメです💦

    飲みたい!って感じです

    • 5月15日
  • みぽりん

    みぽりん

    私も水分すごくとるので
    気持ちがよくわかります!!

    辛いですけど
    手術終わったらホッとするので
    隠れてのんでも大丈夫なのでは?笑

    手術終わったら別に
    問題ないですもんね!!

    手術頑張ってください^ - ^

    • 5月15日
  • ぶぅー

    ぶぅー

    11時半くらいから
    準備しはじめるので
    頑張ります💦

    背中に注射は緊張します

    • 5月15日
  • みぽりん

    みぽりん

    もう少しですね!!

    背中の注射は緊張しますよね💦

    元気な赤ちゃんが産まれますように❤️
    ファイトです😁😁

    • 5月15日
deleted user

翌日の午前中からでした。
昨年の帝王切開を含めて3回手術の経験がありますが、点滴中は食べなくても飲まなくても案外平気だったと思います。

  • ぶぅー

    ぶぅー

    毎日、がぶがぶ水分とってる
    私にはけっこうしんどいです💦

    • 5月15日
はなさお

どちらも午後から手術でしたが
1人目の時は次の日の朝
2人目の時は夜中の12時過ぎてからでした。

2人目の時の方が麻酔切れるの早かった様に感じました。

  • ぶぅー

    ぶぅー

    術後はお腹の痛みで
    水分のことなんて
    忘れちゃいますかねー?💦

    • 5月15日
  • はなさお

    はなさお

    痛いし眠いし誰か人がいる時は忘れてましたが、1人になってふとした時に喉乾いたなぁと思ってました😭

    • 5月15日
たんたん

水分とれないの辛いですよね😂
寝起きとか喉乾きすぎて拷問だー!って思いました笑
私は2日目のお昼頃でした!腸がしっかり動いているか先生が確認してオッケーが出たら常温のお水をちびちび飲んでいいよって言われました😊
私は腸の動きが悪くて食事が2日目の夜からでした😭しかも食べたらすんごくお腹が痛くなって4日目くらいまでお粥なのにお腹痛くなってました😅

  • たんたん

    たんたん

    手術頑張ってください😆
    無事に産まれますように!!!

    • 5月15日
  • ぶぅー

    ぶぅー

    常温の水よりも
    冷たい水が大好きなので

    飲めるようになったら
    冷えた水を飲みたいですが

    腸にもお腹にも常温のほうが
    いいですよね!💦

    • 5月15日
  • たんたん

    たんたん

    その日の夜くらいから氷水飲めました!最初だけ常温がいいと思います😆

    • 5月15日
  • ぶぅー

    ぶぅー

    最初だけ常温で飲みたいと思います!

    • 5月15日
ココ

私は4時間後に水分取れましたょぉ。。手術頑張ってくださいねっ😊✨もうすぐ会えますね😊✨

  • ぶぅー

    ぶぅー

    もうすぐ会えますが
    背中に注射とか
    術後の痛みが怖いです💦

    • 5月15日
  • ココ

    ココ

    背中に注射痛くなかったですょ😊✨
    私は筋肉注射の方が痛かったなぁ。。術後もそこまでって感じでした💧
    術後帰ってきてすぐ寝返りうったら看護師さんに凄いですねって言われました(笑

    • 5月15日
  • ぶぅー

    ぶぅー

    すごーい!!
    寝返りうつのもしんどいとか
    聞きますよね💦


    さっき筋肉注射されましたが
    全く痛くなかったです💦

    蚊に刺されたようなかんじでした!

    • 5月15日
  • ぶぅー

    ぶぅー

    尿道カテーテルは
    痛かったですかー??💦

    • 5月15日
ぴっぴ。

私も午後から帝王切開です😭
すでに何か飲みたくて仕方ないですが明日の朝まで禁止です😂

  • ぶぅー

    ぶぅー


    明日の朝まで禁止
    なんですかぁ💦

    てか、赤ちゃんの誕生日
    一緒になるんですね❤️

    頑張りましょう!!

    • 5月15日
ぴっぴ。

お誕生日一緒ですねぇ😍

今は恐怖でガタガタ震えてますがお互い頑張りましょうね😭✨

  • ぶぅー

    ぶぅー

    勇気でますね!
    同じ方がいらっしゃると♡

    • 5月15日
  • ぴっぴ。

    ぴっぴ。


    ほんとですね✨
    もう手術始まりました?
    私はまだ呼ばれるの待ちです(;´Д`)

    • 5月15日
  • ぶぅー

    ぶぅー

    手術おわりました❤️

    いまは眠くて眠くてしょうがないです💦

    点滴で痛み止めの薬をながしてるので大丈夫です!

    • 5月15日
  • ぴっぴ。

    ぴっぴ。


    お疲れ様です❤️
    少しでも寝れる時寝て休んでくださいね✨

    • 5月15日
  • ぶぅー

    ぶぅー

    今日はゆっくり休みます!

    寝返りとかって
    いまのところ切ったお腹は
    いたくないので

    うっても平気ですかね?

    • 5月15日
  • ぴっぴ。

    ぴっぴ。


    痛くないのすごいです(;´Д`)!
    痛くないならどんどんした方が回復早くなるみたいですよ😭✨

    • 5月15日
  • ぶぅー

    ぶぅー

    けど、看護師さんに
    今日はあんまり動かないように
    しといてー!と言われてしまったので

    動きたいけど
    動けないです!💦笑

    • 5月15日
ココ

筋肉注射が痛くないなんて(笑
尿道カテーテル痛くないですょ!
入院中2回やりましたが痛くなかった😊✨

  • ぶぅー

    ぶぅー

    そうなんですね!!

    筋肉注射は
    針がほんとに細かったので
    大丈夫でした!!

    尿道カテーテル
    も痛いのかなぁー?と
    今からドキドキしてます💦

    • 5月15日
  • ココ

    ココ

    頑張ってくださいね!

    • 5月15日
  • ぶぅー

    ぶぅー

    手術おわりました❤️

    少し痛かったですが
    そのあとまはなんとなく
    違和感ありくらいです

    • 5月15日
  • ココ

    ココ

    おめでとうございます😊✨
    そしてお疲れ様です。。
    大丈夫ですか?無理しないでくださいね!わざわざ返事ありがとうございます😊

    • 5月15日