※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガングロたまごちゃん
お金・保険

旦那にカード持たせておくことで、お小遣いを給料日に渡す方法を相談。交通費はどのくらい下ろせばよいか。食費や日用品はどう管理するか初めてで詳しい教えを求めています。

旦那にカード持たせておくと
好きな時に好きな分下ろすので
全部のカード私が隠して今月の給料から
お小遣いを給料日に渡して
交通費(車で行く場合は1000円の
パーキング代とバイクと車のガソリン代)を
いる時に渡すようにします。
この場合交通費はどのくらい下ろして
おけばいいですかね?
車はアクアでガソリン代毎回5000円も
かかってないです!バイクも3000円未満かなと。

あと食費日用品などはみなさんおろして
なにかに入れて管理してますか?
固定費はすべて引き落としです!
初めてするのでどうしたらいいか
詳しく教えてください\(^^)/

コメント

h.mama❥

食費は持ってれば
持ってるだけ使うので
一週間に一度ならその時に
決めた金額下ろしてから
お買い物に行きます!
カードをご自身で管理しているのであればカードの中に入ってても問題ないかと🙆‍♀️

  • ガングロたまごちゃん

    ガングロたまごちゃん


    ありがとうございます!

    なるほど!1週間に1度なので
    買い物する前に下ろします😉
    お小遣い制ですか?
    そうでしたらいくら渡してますか?

    • 5月15日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    それがいいですね☺️
    持ってる金額以上に買おうとしてもなければ使うこともできないし笑

    私はお小遣いゼロです!
    必要な時に必要な分だけ渡す感じです!と言いつつも遊びなどには全く行かない旦那なので、飲み会も(笑)
    渡してるのは毎日3000円ずつ、交通費タバコ代飲み物代だけです😂
    お弁当などは持たせてるので🙆‍♀️

    • 5月15日
  • ガングロたまごちゃん

    ガングロたまごちゃん


    そうですよね( 笑 )
    持ってればついつい買うつもり
    無いものまで買ってしまうので😂

    それはいい旦那さんですね😳
    うちの旦那は3万にしてと
    言ってきます😒( 笑 )
    それ煙草代くれと😒( 笑 )
    私もお弁当は持たせてます✩

    • 5月15日
h.mama❥

私は一週間ごとというより、まだ子供も産まれてないので二日に一回だったり、三日に一回だったりと運動も含めて1日1000円とか2000円しか下ろしません!笑

3万にするから1日千円ね♥️って(笑)

  • ガングロたまごちゃん

    ガングロたまごちゃん


    なるほど!1日1000円なら
    すごく食費抑えれそうですね☺️
    差し支えなければ食費どのくらいか
    教えて貰ってもいいですか?
    私もまだパートしててほぼ毎日
    出るのでそれがいいかも
    しれないです🤔

    それいいですね😂
    全部渡したら次の給料日まで
    持たない気がしますし( 笑 )

    • 5月15日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    今は旦那と二人なので、結構作り置きとかしてるので25000円でいつも余るぐらいです!!!夜ご飯の時にお米を食べなかったり、ご飯自体食べなかったりするので、1日に渡すお金の中でビールだけで夜はいい!みたいなことが多々あって😂外食なども一切しません!出産前というのもあって、外出するにも体力が必要だし、家のもの食べたいと言ってくれるので…🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

    男はあるだけ使います😂
    それが嫌なら3千円渡すから3日間はこれで過ごしてね!と笑

    • 5月15日
  • ガングロたまごちゃん

    ガングロたまごちゃん


    作り置きされてるなんて
    えらいです😭
    やってみよう思っても結局
    やらずです( 笑 )
    25000円で余るくらい!!
    うち4万ほどかかってます😅
    あんまり食べないんですね!
    外食もしないなんて😳
    聞けば聞くほどいいご夫婦ですね☺️

    そうですよね😂
    初めてなのでとりあえず
    お小遣い全額渡すのがいいか
    毎日渡すのがいいか選択肢を
    あげてみようと思います( 笑 )

    • 5月15日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    暇な時にチャチャッと作ったりなど、親が調理師なので料理作りに来てくれたりなど…😳
    でもお子さんもいますしね!
    たまにはいいですけど、外食よりおうち帰って作って欲しいと言われると怪獣くんの為に作らなきゃ!となります😂笑

    検討してみてください!

    • 5月15日
  • ガングロたまごちゃん

    ガングロたまごちゃん


    調理師なんですね☺️
    それはありがたいですね♪
    産休入ったら頑張ってみます( 笑 )
    そんなこと言ってくれたら
    頑張ろう!と思えますね😉
    うちは全くなので( 笑 )( 笑 )

    長々とありがとうございます!
    助かりました☺️

    • 5月15日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    はい!!!
    お子さんいながらだから
    料理作るのも大変ですよね😭😭
    外食がいいって一度でいいから
    言ってほしいですけど😂💦
    体力もなくなってきて、
    キッチン台に立つのもしんどいです😭

    いえいえ!😍

    • 5月15日
  • ガングロたまごちゃん

    ガングロたまごちゃん


    料理が苦手なのもあって
    なかなか😞💭
    たしかにお腹も大きいと余計
    外食の方が楽ですもんね😅
    出産までもう少しですね✩
    頑張ってください☺️💓

    • 5月15日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    お互いお産頑張りましょう👼🏼

    • 5月15日