※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怜依
妊娠・出産

赤ちゃんは順調だが子宮口は開いていない。降りてからの出産までの経験を教えてください。

昨日検診に行った際に赤ちゃんがだいぶ降りてきてて順調だね!と先生から言われましたが子宮口はまだ開いてないとの事でした。
先週辺りから横になっていても張りを頻繁に感じるようになっていますが、まだ胃の圧迫感や胎動は変わらずあります。
皆さんは実際降りてきてからどれぐらいで出産されましたか?

コメント

ピピ

私の場合、先生の「赤ちゃん降りてきてるけど子宮口がまだまだ開いてないね」から出産までは2週間でした!

  • 怜依

    怜依

    ではまだまだかかりそうですね( ; ; )
    ピピさんはお腹の張りや胃の圧迫感はどうでしたか?

    • 5月15日
  • ピピ

    ピピ

    胃の圧迫感はずーっとありました!
    お腹の張りは寝起きにあるかなぁ〜くらいでそんなに頻繁には感じませんでしたよ!

    • 5月15日
  • 怜依

    怜依

    そうなんですね!
    胃の圧迫感無くなったり張りが酷くなると聞いたことがあるのですが、個人差があるんですね(°_°)

    • 5月15日
ゆっち

わたしも2週間くらいかかり出産しました₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎💕

  • 怜依

    怜依

    ゆっくり待つようにしますw
    なあちゃんさんは、その頃の前陣痛はいかがでしたか?

    • 5月15日
  • ゆっち

    ゆっち

    わたしはまったくなかったんです( ; ; )
    2週間後に破水して破水した2時間後から陣痛が始まりました✊🏻✊🏻

    • 5月15日
  • 怜依

    怜依

    兆候なしの破水からだったんですね!
    私も早くべびちゃんに会いたいです( ; ; )♡

    • 5月15日
あーちゃん

降りてきてるね〜から2週間後の検診で 子宮口指1つ分開いてるよ!と言われ
その一週間後に生まれました🤤

それでもなかなか子宮口開かなかったです😭

  • 怜依

    怜依

    子宮口指1本分で一週間後なんですね(°_°)
    では私はまだまだかかりそうですね!

    • 5月15日
みいこ

37週ごろに赤ちゃん降りてきてエコー見づらいね〜と言われ(その時は子宮口指1本)、40週に出産いたしました😀

  • 怜依

    怜依

    早く生まれるかと思ったのですが、気長に待った方が良さそうですね(°_°)w
    みいこさんは出産1.2週間前の体調はいかがでしたか?

    • 5月15日
  • みいこ

    みいこ

    相当散歩してもなかなか子宮口がさらに開くことはなかなか難しかったです🤣39週でやっと指一本半とか言われて「えー!?」みたいな感じでした!
    体調はなんともなく元気でしたよ😀
    40週と5日に、破水、陣痛が来た時は子宮口指二本半でした😁

    • 5月15日
  • 怜依

    怜依

    では私もきっとまだまだですねw
    私も散歩してるんですが、変わらずなのでもうすこし頑張って気長に待ちます(°_°)!

    • 5月15日