※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひてん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が夜中にグズグズして寝ない。原因は新しい妹ができたこと。夜泣きはいつ治るか不安。上の子が夜泣き始まった経験がある方、対策を教えてください。

こんばんわ

最近1歳10ヶ月になる息子が夜泣き?ほどではないのですが、グズグズ言って起きて1時間ほど寝ません。
原因は、先月出産して妹ができた事だと思います。

私も夜中の授乳などで眠れない事が多く
息子が夜中起きてる時に寝てしまって(部屋は危険な物など置いてません)
ハッと起きたら横でセルフネンネしてるのですが
私最低だ。と思い日々息子に謝ってしまいます
それと反してこの夜泣きみたいなものは、いつ治るのか
夜になると「今日も起きるのか」と実際起きられるとイライラしてしまったり。
本当に最低ですよね。

下のお子さんが産まれて上の子が夜泣き始まった経験がある方、対策などこうやったら治ったよって意見お聞かせください😭

コメント

JMK***S 活動中

1歳8ヶ月差です。

私の場合、次女を抱っこして、私の脚に長女を寝かせて、同時に相手していました。今もたまにそうです。😄

らら

下の子が生まれて初めて夜泣きがはじまりました🙋‍♀️
3カ月くらいには、落ち着いて寝るようになりましたが、週に一回少し泣いて起きることもあります!

起きてる間は、上の子にたくさんかまってました!
下の子はネンネ期だったので、ひたすら一緒にいて
赤ちゃん抱っこする時は一緒に抱っこしたり!
ぱぱがいるときは、下の子はぱぱ専属で、上の子をたくさん抱っこしました❤︎