※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が夜寝なくなり、添い乳が続いています。おしゃぶりを使うか迷っています。月齢が進むと改善するでしょうか?おしゃぶりを使っている方の感想を教えてください。

今日で6ヶ月になる男の子を育てています。
夜、全然寝てくれなくなりました。
前は寝てくれてた時期もあります。
30分から1時間で起きて添い乳してまた寝るの繰り返しです。
おしゃぶりを使ってみようかなとも思ったんですが、やめさせるのが大変だと聞くので悩んでます。
月齢が進んだらまた寝るようになるのでしょうか?

また、おしゃぶりを使ってる方いたらどんな感じか教えてください。

コメント

りりまま

初めまして♪
私も同じく6ヶ月の女の子が居ます
夜寝てから朝までずっと寝ている子でしたが6ヶ月に入ってから
毎日ではありませんが
夜中起きてきて数時間遊んでから
又寝るっていう日があります😓

遊べる様になってきて遊びたいのかな?っと大目に見て入るのですが
こちらも眠くて 悩んでます(T_T)笑

おしゃぶりは4ヶ月頃までは拒否だったのが5ヶ月頃から吸うようになり出し
ぐずってる時に吸わす程度なので
常に吸ってないとダメ寝る時にないとダメにはならなかったです( •̤ᴗ•̤

はなちゃんま

上の子もそれくらいからそんな感じだったのでネントレしました。
おしゃぶりも3、4ヶ月からつかいました◡̈
親としてはすごい楽になりましたし、外すときもうちの子はすんなりやめることができました!
おしゃぶりやめさせるのが、とかよくいわれますが、こどももいらなくなったら自然と自分で手を使って外して置くようになります!
なので、二人目もうちはつかいます♡

 アルパカ

うちも一時期夜中、明け方頻繁に起きていたりしました‼️
夜中は添い乳をしていたのでそれが原因になっちゃったかなと思い、おしゃぶりをくわえさせるようにしたら寝たので、しばらくおしゃぶり使ってました😆うちはつい最近おしゃぶりをしゃぶらなくなったのでもう使わなくなりました(笑)私も止めさせるの大変とか聞いたりしていたので、どうかなぁ~と思ってましたが、意外にあっさり卒業でした❕