※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

産後、旦那の行動に苛つくひといますか?私は産後めちゃめちゃむかついて…

産後、旦那の行動に苛つくひといますか?

私は産後めちゃめちゃむかついてます
仕事がんばってくれてるのはありがたいのですが
子供が寝てる部屋で
私は小声で話すのに、旦那は普通の声で話すし、
クセなのか咳払い?で何度か子供が起きることもしばしば。

途中で起きても寝かしつなどせず、YouTubeや音の出るおもちゃで遊ばせる…(やめさせますが、シュンとしてます

やっと子供が寝たと思ったら、今度は隣で旦が風呂も歯も磨かず寝てるので旦那を起こす…
んで起きたと思ったら起き上がる音で子供が起きて、また寝かしつける…旦那は自分の部屋で歯を磨かず寝に行く…

そんな感じです。
産後、こんなふうに旦那のことを愚痴るなんて思っても見ませんでした。

コメント

ナナなな

私もこんなに自分が旦那にイライラするとは思ってませんでした。会う友達みんなにずっと旦那の文句ばかり言ってます。(笑)本当に最悪ですが文句が止まりません。けど文句を聞いてくれる友達も引くほど旦那がアホです。なので友達に感謝し、文句を聞いてもらってスッキリしてます。

• あ

産後ってなんでこんなに変わっちゃうんでしょうね!笑
    ストレスのはけ口があってよかったです!

• 5月15日
らいらい♡

わかります!出産前は絶対うちは子供が生まれても夫婦仲良くいられる!イライラしない!と思っていましたが...(笑)
今じゃなにしててもムカつきます🙋❤️笑
子供が1番!子供に悪影響与えるもの、人はすべて敵!(旦那も敵。笑)

• あ

めっちゃわかります!
    わたしもそうでした笑
    やっぱり、我が子が1番になりますね❤

• 5月15日
ぷぷりん

分かります😂旦那がしゅんとするのが1番ムカつきます!笑
子供じゃないんだから😠うちも私が何も言わなければ帰って来てお風呂も入らず歯も磨かないんじゃないかな。。。お風呂だけは直ぐ入って!と悪阻の時に散々言ったのでそれなりに入ってくれますが、本当はゆっくり気が向いたら入りたいらしい。。。鬱陶しい。笑

• あ

ほんと!
    子どもが二人いる気分になりますよね笑
    さくっと入ったほうが後々楽なのに(;_;)

• 5月15日

全く同じでびっくりしました!笑
ほんと、私は小声なのに旦那は普通の声なんですよね。とっとと寝ろよって感じです。
そしてうちも旦那がタバコ吸っているせいか、咳が多くて、その音も大きいのでせっかく寝かしつけた子供が起きてしまいます😢もうイライラがとまんないです。部屋も狭いので別室というのも難しく…。
共働きでわたしは現在育休中ですが家事等一切やらず、だからといって稼ぎも良くないのでイライラがピークのときは離婚という二文字も頭によぎります。。。

• あ

わたしも旦那がタバコ吸ってたので、咳がすごいんですよね💦
    別室じゃないとほんとイライラが増しそうですね…

わたしも共働きなので、気持ちがすごくわかります

• 5月15日