※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
子育て・グッズ

4ヶ月半の女の子の水分補給について。日中はミルク5回、3〜4時間おき。麦茶を15ml程度飲むが苦いためNG。どれくらいあげるのが適切でしょうか?

日中の水分補給について。
生後4ヶ月半の女の子です。
現在完ミ育児で、1回160〜180mlを5回飲んでいます。
日中の間隔はだいたい3時間〜4時間くらいです。
暑くなってきて、散歩後やお昼寝後に白湯か麦茶を薄めて飲ませていますが、1回どれくらいあげるものなのでしょうか?
だいたいミルクから2時間くらい経つと、勢いよく哺乳びんの乳首を吸います。白湯だと無限に飲むので、最近は薄めた麦茶にしていますが、苦いからかちょっとずつちょっとずつで15mlくらい飲んだらいらないみたいです。(実際は乳首には吸い付くけど、にがい顔をしてべえ〜とします)

コメント

もうすぐ2ヶ月になる息子がいます☺︎
うちはMAX50mlって感じです!
自然に要らないってするまではあげても問題ないかなぁと思います☺︎

なぁ

白湯でも飲みたいだけ飲ませても大丈夫だと思います^ ^
娘の時は市販のアクエリアス、ポカリとかを少し入れて10倍くらいに薄めてあげたりしてました!!汗かきなので💦

• なぁ

なぁ

あと、水分を飲ませすぎたりすると便に影響ある場合もあるので、緩くなりすぎたらあげすぎたなーって調整して下さいね!!

• 5月15日