※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家事・料理

旦那の実家で暮らしてる方に質問です!家の家事は全てやっていますか?そ…

旦那の実家で暮らしてる方に質問です!
家の家事は全てやっていますか?それとも義母と分担していますか?

コメント

エイヤ

私は義両親共働きで私は専業主婦なので全部やってます😊

• M

M

全部やるなんてえらいですね😳
    全部やりたいんですけど、ご飯が口に合わなかったらどうしようと不安になります💦

• 5月15日
  • エイヤ

エイヤ

全部やるほうが楽なんですよ💦どこまでやればいいのかとか時間とか気にせず出来るので😖キッチンや冷蔵庫なんかは自分のテリトリーにしちゃったほうが気が楽です😂洗濯は自分のものやってほしくなかったですし😂

• 5月15日
PEACH

旦那の実家で暮らしています!
妊娠後期から一緒に暮らし始めて、その時はお腹大きくて動けないので家事は全くやっていませんでした!
産後は赤ちゃんの面倒もあり、できる時にお手伝いしています!簡単なものだけですけど☺️

• M

M

私はまだ同棲していなくて、産後1カ月後から旦那の実家にお世話になるんですけど、どこまでやったらいいのか分からなくて困ってます😥

• 5月15日
  • PEACH

PEACH

洗濯物畳むとかお風呂掃除したりしています!あとはながら掃除したり!
    後はなにかする事ありますか?って聞いちゃってます☺️
    でも赤ちゃんが1番なので、家事のお手伝いは無理にしなくても大丈夫じゃないですかね!気疲れしてストレス溜まるし(;_;)

• 5月15日
m

自分達の分だけしています。
全てやると、それが当たり前になるので。

• M

M

ご飯も自分達の分だけですか?

• 5月15日
  • m

m

そうですよ!

• 5月15日
ウタ

入籍してすぐに一緒に暮らすようになって色々問題がありうちがストレスで疲れてしまい旦那と義母が話し合って自分達のだけする感じになりました!

• M

M

なるほど!ありがとうございます😊

• 5月15日
みよママ

うちは自営なので皆それぞれ助け合いって感じです(*^^*)

私は主に洗濯とご飯作りです!
義母は洗い物して下さったり
夫はお風呂掃除だったり
義父はごみ捨てして下さったりですかね(⁎˃ᴗ˂⁎)

• M

M

分担してるんですね✨
    回答ありがとうございます!

• 5月15日
すっぱむーちょ

旦那の実家暮らしですが、私もフルタイムで働いていることから、義母さんが家事全てしてくれています😅

• M

M

なるほど!
    義母も働いているので、出来ることは手伝おうとおもいます☺️

• 5月15日