※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのたんまま(´・ω・`)
その他の疑問

おはようございます!あの、帝王切開されたかたにお聞きしたいのですが、…

おはようございます!

あの、帝王切開されたかたにお聞きしたいのですが、帝王切開したら一年はお腹を休めてねといわれました

けど、すぐ妊娠しちゃったってゆーかたいらっしゃいますか?

最近、不安で不安で
私が妊娠したわけでもないのですが
もしもって思ったら不安になってきました!

やっぱりすぐまた妊娠はよくないんでしょうか?

コメント

さあちゅーん♡

子宮をきってるわけだし、必ずあけたほうがいいと思いますよ

  • ほのたんまま(´・ω・`)

    ほのたんまま(´・ω・`)

    ですよね!!
    こわいです!
    妊娠の予定はないのですが
    もしかりに妊娠したらどーなのかきになったのできいてみました!
    絶対一年はあけます!!!

    • 11月1日
暁茉

1歳3ヶ月差で出産しました(^^)
回復などの状態にもよると思いますが、私の場合、出産から出産まで1年開けたら大丈夫と言われました。

2人目も今3ヶ月ですが順調に育っていますし、私も順調です(^^)

  • ほのたんまま(´・ω・`)

    ほのたんまま(´・ω・`)

    開けた方がいいですよね!
    二人目はうちの子とおなじですね❤かわいいですよね(笑)

    ちなみに二人目いたいって聞きますけど、痛かったですか?

    • 11月1日
  • 暁茉

    暁茉

    可愛いですよねー♡今の時期は黄昏泣きと格闘中です(´Д` )まぁ可愛さの方が勝ってますが笑

    私も、帝王切開は二人目以降が後陣痛とかがかなり痛いと聞いていたので不安もありましたが、私は二人目の方が楽でした(人'▽`)!頭痛も無く、回復も早かったように思います!上の子を早くまた抱っこしたいと思ってたから気持ち的なものもあるのかもしれませんが( •̀∀•́ )

    • 11月1日
  • ほのたんまま(´・ω・`)

    ほのたんまま(´・ω・`)

    黄昏なきってゆーんですよね!
    最近知ったんですけどね(笑)
    うちも格闘してます!(笑)


    なるほど!やっぱ気のもちようでしょうか❤

    • 11月1日
miyock

1年は子宮を休ませてねと言われました。
友人は1年開けてと言われたけど妊娠してしまい、1歳差で出産。3人目はドクターストップかかりました。それを聞いていたので、私は念のため1年は開けてます。
おかげで、3人目妊娠中です。

  • ほのたんまま(´・ω・`)

    ほのたんまま(´・ω・`)

    わぁーこわいです!
    わたしも3人ほしいのでドクターストップとかいやです!
    ちゃんと開けます!
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤

    • 11月1日
ポン( ´ᐛ👐 )

おはようございます(´・ω・`)

わたしの事ではなく義妹の事ですが…。


帝王切開5ヶ月後に妊娠しました。
特に先生から何も言われなかったようですが…。


31wの時に早産してしまって、今赤ちゃんは保育器の中です(´・ω・`)

帝王切開後すぐ妊娠したからなのか、彼女はタバコも吸ってたのでそれが影響したのかはわかりませんが。


先生に言われた事は守った方がいいというのは言うまでもないですね(´・ω・`)💡

  • ほのたんまま(´・ω・`)

    ほのたんまま(´・ω・`)

    やはり、すぐの妊娠はあまりよくなさそうですよね。

    私ははじめての出産子育てでなんかまだ心にも余裕ないのでしばらくはこの子と家族3人ですが、いずれほしいです

    先生の言うことも皆さんのコメントもちゃんと聞きます!
    貴重なお話ありがとうございます!

    • 11月1日
きなこ

帝王切開は切った子宮内膜が薄くなれば子宮破裂の危険があるので、念の為何年あけてと言われます。
子宮を休める、産後育児などを考えたら1年あけた方がいいのは帝王切開も自然分娩も変わりませんよ◟̑◞̑帝王切開と自然分娩の違いは、子宮内膜の薄さによって子宮破裂の危険があるってだけです( ´•౪•`)

私は1歳4ヶ月差で2人目、1歳8ヶ月差で3人目出産予定でみんな帝王切開です◡̈♥︎

  • ほのたんまま(´・ω・`)

    ほのたんまま(´・ω・`)

    帝王切開でもちゃんと3人の赤ちゃん生めるんですよね(´;ω;`)
    いずれほしいなと思ってますが不安です(涙)
    でも、ゆちゃんママさんも他のママさんも出産されてますよね❤
    帝王切開は回を重ねる方がいたいって聞きますが
    いたいですか?

    • 11月1日